『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

眺めのいいカフェ
最近のアテネ、お天気はいいんですけど、ちょっと寒いです。最高気温が10度とか12度とか。昨日なんか、冬物のコートを引っ張り出してしまいました。

まあ、それでも陽が当たっていると暖かいので、ちょっと外でコーヒーを飲んでみました。場所はピレアス駅の近くです。


sprider0010.jpg


エスプレッソ・コーヒー、一杯2ユーロ。

ギリシャのコーヒーは、ギリシャ独特のコーヒーやネスカフェ以外は基本的にイタリアン・ベースで、エスプレッソやカップチーノはどこにでもあるし、また、そのままの名前で売られています。

このカフェ、初めて入ったのですけれど、ビルの九階にあって眺めがいいんです。


sprider0020.jpg


手前に見えているのはピレアスの主教座教会である聖三位一体(アギア・トリアダ)教会、その向こうに見えている海はカンタロス港です。

ピレアスの町並みは、碁盤の目の状の区画整理がされているので、こんな風に直線の道路が走っています。


sprider0030.jpg


まあ、それほど素晴らしい眺望というわけではないですが、展望のいいカフェというのはそれほどないので希少価値かな、と。

私たちが行った時には、ほとんどのお客さんは屋内にいましたけれど、暖かい季節になったら、外の席がもっと込むんでしょうね。


テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ピレアス | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/16(月) 08:35 ]

<<市場で魚を買ってみる | ホーム | バレンタインデー>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/71-9453b802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。