『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

シンタグマ・エリアに新しいメゼドポリオ
クリスマスが近づいてますね。シンタグマ広場の装飾も例年と比べると地味ですが、ライトがたくさんついています。


シンタグマ


そんな19日の夜、友達とお茶した後、旦那と二人でシンタグマの近くに比較的最近(多分夏ごろ?)オープンしたメゼドポリオに行ってみました。名前は「グーグー・メゼ」。

カラフルでかわいい内装です。


GouGou Meze


水曜日の夜だったのに、クリスマスが近いせいもあってかお店はほぼ満員。ガラス張りのため、冬は奥の方に座らないと寒いです。

名前からも分かるとおりメゼ料理(つまみ系小皿料理)のお店ですが、大皿の料理もあります。

パンの代わりにピタがでてきます。このオリーブはおまけ。


pita


焼きたてのピタでパリパリの部分とモチモチの部分があってGood。オリーブも美味しいです。

寒い日だったので、サラダではなく季節のホルタ。ラディキャだったような・・・


horta


私たちが注文したかったメイン・ディッシュが品切れだったので、メゼ・セクションから豚肉のティガニャを注文。


tigania


これはちょっと失敗。味は悪くないのですが、量が少なく、安い部位を使っているみたいで筋が気になりました。





フライドポテトは最近はやりのスコップみたいな入れ物ででてきます。


Fried Potatoes


ちょっと油っぽかったですが合格点。冷凍ではないと思います。

そして最後に出てきたブーユルディ(チーズを野菜とオーブンで焼いたもの)。


Bougiourdi


ボリュームたっぷり。

最後にこのケーキと、イポブリヒオいう名前の砂糖菓子もサービスで出てきました。


Cake


上のものに、大ジョッキのビールも一つ注文して値段は26ユーロ程度。めちゃくちゃ安いです。でもレシートをもらえません。それは23%の消費税を国に納めないということなので、本来あるべき値段ではないということです。こういうお店とちゃんとレシートを出している正直なお店を比べるのはフェアじゃないですね。

お店でもらったカードによると、このお店、ポシドノス通りに大きなナイトクラブ「フランジェリコ」を経営するグループに属しているようです。

Gougou Meze
Sina 6, Kolonaki
Tel. 210 3645575
http://gougoumeze.com.gr/
一番近いメトロ駅は「パネピスティミオ」

ΓκουΓκού Μεζέ
Σίνα 6, Κολωνάκι

帰り、エヴァンゲリスモス駅(ヒルトンの前)でみたクリスマス・デコレーション。


Christmas Tree


地味だけどセンスがよくないですか?


テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

レストラン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/12/22(土) 10:20 ]

<<2013年の車両税 | ホーム | パナティナイコスに梶山選手>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/546-0e8d1b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。