『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

グリファダの生焼けバーガー
今日は旦那の希望で、グリファダハンバーガーを食べに行ってきました。

インターネットで調べた結果、コンスタンティノポレオス通りのBurger Timesというお店の評判がよかったので、試してみることに。

ココ 


Burger Times


ちゃんとした建物じゃないので、周りもガラスではなくてビニールシートで囲まれています。冬はちょっと寒いでしょう。

見たところ50代の夫婦とその息子で経営している感じ。タベルナだと普通ですが、バーガー屋さんだとちょっと妙な雰囲気です(上の写真で店の前に立っているのがお母さん)。


Burger Times


バーガーの他にも、ナチョスや手羽先などの前菜、サラダ、トルティーヤ・ラップ、ホット・ドッグなんかも売ってます。

こちらは旦那が注文したギリシャ・ビール「ヴェルギナ」のヴァイス版。500mlで4ユーロ。


Vergina Weiss


私はビールのことはよく分からないのでコメントはパス。

バーガーはパティーのサイズを100グラム、200グラム、285グラムから選ぶことができます。アンガス種の牛肉を使っているとのこと。

下は旦那が注文したOld Western Burger、200グラムのパティー (8.50Euro)。


Old Western Burger


付け合せは、コールスローが必ず付いている他、フライドポテト、カントリーフライ(上のような形状のフライドポテト)、サラダから選べます。付け合せ全くなしで注文することもできます。





私のチリ・バーガー。200グラムのパティー、サラダの付け合せで、8.50ユーロ。


Chili Burger


肉の焼き方も選ぶことができたので、「ミディアム・レア」で頼んだところ、中がまだ冷たい「レア」以下の状態ででてきてしまいました。

こんな感じ  すごく早く出てきたんで、ちょっと変だとは思ったんですよね。



Burger Times


もう一回焼きなおしてもらいましたが、それでもやっとレアになった状態。旦那はウェルダンを選んだんですが、こちらもミディアム。

私の後ろに座っていた人も、肉が生焼けだといって焼きなおさせていました。

ギリシャでは何でもウェルダンに焼くのが普通なので、首を傾げてしまいました。

デザートの「コルモス」はサービス。いつも出てくるのか、お詫びの印なのかは不明ですが、美味しかったです。


Burger Times


お勘定は全部で23ユーロ。バーガーは、マクドナルドやGoody'sで食べれば安いですが、普通の店で食べると高いが普通なので、こんなものです。


Burger Times


好感の持てるお店だったのですが、肉がちゃんと焼けないのではお話にならないので、少なくともしばらくは行かないと思います。行ってみたい方は是非、ウェルダンでご注文を。

Burger Times
Konstantinopoleos 14
Glyfada
Tel. 210-8920959
http://www.burgertimes.gr/

Kωνσταντινουπόλεως 14
Γλυφάδα

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

レストラン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/11/18(日) 21:00 ]

<<Athiriレストランで15ユーロメニュー | ホーム | アベロキピ散歩>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/538-4499c400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。