『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

アッティコ・アルソス

八月の後半、アテネはガラツィ地区にあるアッティコ・アルソス公園に行ってきました。

もちろん、私が暑さに耐え切れなくなったせいです。アテネでは、ちょっと高度の高い場所に行くだけでぐんと涼しいのです。

こんな感じのナイスな散歩道が続きましす。まだ、8月で、アテネに人がいない時期だったので、嘘のように静かだったのも印象的。


attikoalsos3874010.jpg


こういう緑の箱がところどころにあるので、何だろうと見てみると、犬の糞を入れるためのゴミ袋を配布するための箱でした。もちろん、お金がないので空ですが(笑)。


Attiko Alsos


こんな感じの景色も見られます。


Attiko Alsos


上の方に白いもののある左の丘がリカヴィトス。その右側でもっと遠くにあるのがアクロポリス。その向こうには海も見えます。






この公園には、劇場、映画館、そしてカフェテリアもあります。せっかく来たので、私たちもカフェで休憩。

「ザフィロ」


Attiko Alsos


カフェからはアテネを見下ろすことができます。


Attiko Alsos


みごとな眺めで、空気もきれいなのですが、サービスが最悪。ウエイターはやる気がありません。コーラを注文したら、コカコーラもペプシもなくて、唯一あったのはこの「エプサ・コーラ」。それはそれで美味しかったですが、コカコーラもペプシも置かないカフェテリアって、信じられなくないですか?


Attiko Alsos


カフェテリアではお約束のクラブ・サンドイッチ。


Attiko Alsos


ポテトがちょっと生だったのが嫌でした。クラブサンドイッチは、不味いとまでは言いませんが、美味しくもありません。

全体的に値段は高めです。まあ、眺めを見たり、涼みにきたりする場所ですね、ここは。

夜7時からはタベルナにもなるのですが、そのメニューは特に高くなかったです。飲み物が高いから、それで埋め合わせるのかもしれません。ここからの夜景は見てみたい気もします。

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

アテネ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/09/08(土) 10:58 ]

<<ティシオでインド料理、No.2 | ホーム | グリファダ、アップデート>>

コメント
mesogeiaさん
アテネでもそんな散歩道があるとは知りませんでした。
犬の糞袋配布箱は、ドイツでも散歩コースにはありますが多分充填するたびにすぐ皆がごそっと取って行くせいか、入っているのを見た事がありません。
ギリシャでは、海沿いのカフェやプールバーでいつもクラブサンド頼んでますよ。美味しい美味しくないは別にして、海の味みたいな。主人の実家で心のこもった厚い料理を頂いているとある意味、清涼剤のような役割も・・・
URL | まりあ #ugi08aYY | 2012/09/08(土) 18:18 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まりあさん、こんにちは!(反応遅くてごめんなさ~い)

アテネの近郊にはいくつかこんな公園がありますが、アッティカは乾燥しているので、給水が大変だと思います。

ドイツでも、袋を持ってっちゃうんですね。ドイツ人でもそんな公共心のないことをすると知って、安心しました(笑)。

クラブサンドイッチが清涼剤・・・というと何ですが、確かにギリシャ料理だけを食べ続けると飽きますよね、少なくとも日本人は。
URL | mesogeia #- | 2012/09/13(木) 22:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/523-d1910ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


