『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

2011年所得税の支払い
今日の朝、2011年の所得税を税務署に払いに行ってきました。

私たちのところには郵便で3回分割か一回払いの二種類の支払いができる紙が来ていたので、三回分割の一回目を払うつもりでお金を持っていきました。

でも、税務署では、コンピューターで既に自動的に7分割されていて、しかも、500ユーロ以上は現金では払えないと言われ、結局1/7だけ払ってきました。ですので、7回分割を希望する人は特に申請しなくてもよいということです。

500ユーロ以上一度に払いたい人は銀行で、エリニコ・ディモシオ宛の銀行小切手(個人小切手はだめ)を作ってもらわなければならないそうです。

もしくは、七回分割された税金の請求書をインターネットでダウンロードし、それを持っていけば、銀行・郵便局で現金で払えるそうです。私たちのように三回分割の紙だと、一回分の額が分からないので、税務署まで行かなければだめみたい。

今年は生まれて初めて追加所得税を払う人がたくさんいると思うので、書き留めておきます。


テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャの暮らし | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/08/17(金) 19:15 ]

<<ガジのクレタ料理タベルナ | ホーム | ペタリディで海辺のランチ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/520-1f37ff96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


