『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ペタリディで海辺のランチ
メシニアのコロニからカラマタに向かう途中、ペタリディという所で車を停めて、昼ごはんを食べました。



View Larger Map


ペタリディは海辺のリゾートです。

私たちが車を停めた場所からは、このタベルナ「ガラジア・アクティ」とイタリアンが見えたので、旦那に任せたらこちらを選びました。後から気がついたのですが、海沿いには他にもレストランが並んでいました。でも、そんなに一生懸命探す気もなかったので、これでOK。


ペタリディ


青い椅子がきれいです。でも、直射日光が当たっているので、ここには人が座っていません。飾りでしょうか。


ペタリディ


お店は魚タベルナ兼タベルナ兼グリルなので、肉でも、魚でも、煮込みでも、焼き物でも何でもあります。「今日の料理」はウエイターさんが口頭で教えてくれますが、店のキッチンまで見に行っている人たちもいました。

そんなにお腹が減っていたので軽めに注文。

こちらはフェタなしのグリーク・サラダ。野菜が新鮮でGood。


Horiatiki horis feta


フライドポテト。


ペタリディ


メインと一緒に出てくると思ったら、サラダと一緒に出てきました。かなり油を吸っていましたが、油が新しかったせいでしょう、美味しかったです。家庭で揚げるフライドポテトのよう。





第一のメインは烏賊のフライ。


Fried Squids


これは肉が薄くて、期待はずれ。

でも、二番目のメインは正解で、茄子のパプツァキャ。


petalidi77389060.jpg


ギリシャでは一般的な料理で、立てに二つに切った茄子の上に、ミートソースとホワイトソースかチーズをかけて焼いたものです。イタリアのメランザーネ・アッラ・パルミッジャーナに似ていますが、ひき肉が入っているところが違います。なすがトロトロで甘く、上にのっているものも塩辛くなく、ちょうどいい塩梅でした。


Melitzanes papoutsakia


以上に加えて、コーラ、ビール、パンで27ユーロぐらいでした。フルーツやデザートのおまけはありません。そういえば、メシニアのタベルナはおまけがない所が多かったです。

お店の前の防波堤が、何故かこんな風に壊れていました。


ペタリディ


壊れたセメントブロックの間には小魚やらカニやらがいて、楽しかったです。

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

| トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/08/17(金) 18:30 ]

<<2011年所得税の支払い | ホーム | フィニクーダでのディナー>>

コメント
グリークサラダ、美味しそうです
グリークサラダ、美味しそうです。フェタなしですが、彩りもきれいで、オリーブのアクセントが食欲をそそりますね。
URL | tomk #- | 2012/08/19(日) 17:24 [ 編集 ]

Re: グリークサラダ、美味しそうです
tomkさん、こんにちは!
フェタがあったほうが見栄えがいいですが、私は、フェタを食べるとお腹が膨れて、他のものが入らなくなるので、こういうのばかり注文しています。

URL | mesogeia #- | 2012/08/21(火) 19:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/519-9011a4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。