『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

エヴァンゲリスモスのシーフード・レストラン
エヴァンゲリスモス駅に近いシーフードレストラン、と言っても、ヒルトンの中のミロスではありません。もっと庶民的なお店です。

Fishαλίδαという名前、フィシャリーダと読みます。

エヴァンゲリスモス駅から歩いて3分ぐらいの場所にあるのですが、大きな看板を掲げているわけではなく、ちょっと分かりにくいです。入り口には何も書いていないので、住所と地図を持っていた私たちですら、どこから入れば分からず戸惑ってしまいました。


fishalada22010.jpg


大部分のテーブルは店内ですが、店の外にも幾つかテーブルを並べています。

ここは、シーフードを使った料理を出すお店ですが、庶民的なプサロタヴェルナでも、高級なシーフードレストランでもないので、シーフード・メゼドポリオという感じです。主な売り物はシーフードを使った小皿料理(メゼ)と10ユーロ代のメインディッシュで、大きな魚も置いていることは置いているようですが、売りつけられることはありません。

注文を終えると、トーストされた黒いパンと大きなオリーブが出てきました。両方とも美味しかったですが、一人2ユーロはちょっと高くないですかねぇ?


fishalada22020.jpg


ファバ(黄色くて小さいお豆のペースト)。上に玉ねぎのみじん切りと、フェンネルのピクルスがのっています。


Fava


ファバを食べた経験があまりないので分からないのですが、たぶん普通なのではないかと。でも、最近バトラホスで食べたファバがとても美味しかったので、比較してしまい、ちょっとがっかり。





フィシャリダ・サラダ。ミックス・グリーンサラダの上に茹でた鱈の身がのっています。


fishalada22040.jpg


グリーンサラダはおいしかったけど、鱈は存在感なし。これに9ユーロは高いなぁ。

レンズ豆に鯖の燻製を混ぜたサラダ。上にのっているのはきゅうり。


fishalada22050.jpg


これはまあまあだったけど、鯖はもうちょっと質のいいものを使ったほうがいいと思いました。また、きゅうりも彩としてはいいけど、歯ごたえがなくて、存在感なし。これは5ユーロ。

フライドポテトはハンドカットだそうですが、油が古くなってて臭い。


フライドポテト


続いて、子イカのフライも、やっぱりちょっと油が・・・


fishalada22070.jpg


イカもなぜか味なし。

食事がまあまあだったので、デザートも取ってみました。ミルフィーユは4ユーロ。


fishalada22080.jpg


ギリシャのミルフィーユは、フランスや日本で言うミルフィーユとはちょっと違い、パイがたくさん層になっているケースは希です。これはまあまあだったかな。でも、この日に食べたものの中では、一番納得が行ったかも。

これに、水(ミネラル・ウォーターを勝手に無料で注いでくれます)、ワイン半リットルで40ユーロ。魚系の店としては安いです。

でも、値段を下げるために、材料の質を落としてしまっているようで、ちょっと残念です。20%ぐらい予算を上げれば、もっと美味しくできるんじゃないかと。

と、あまり良く書きませんでしたが、ヒルトンやカラヴェル・ホテルから近くて、この辺のホテルに泊まっている人には行きやすいですし、マテ貝とか、ちょっと変わったメニューもあるので、行ってみるのはいいと思います。運がよければ私たちが食べたものより美味しいものを食べられるに違いありません。

Fishalida
Naiadon 2, Antinoros
Hilton Area
Tel 210 7234551

Fishαλίδα
Ναϊάδων 2, Αντήνορος
Περιοχή Χίλτον
http://www.fishalida.gr/

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

レストラン | トラックバック:1 | コメント:0
[ 2012/07/07(土) 20:03 ]

<<スキーロス島で食べたもの | ホーム | 今年の夏、ギリシャ旅行を予定されている方へ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/516-1005049a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エヴァンゲリスモスのシーフード・レストラン】
エヴァンゲリスモス駅に近いシーフード・レストラン、と言っても、ヒルトンの中のミロスではありません。もっと庶民的なお店です。Fishαλίδαという名前、フィシャリーダと読みます
まとめwoネタ速neo | 2012/07/08(日) 10:41

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。