『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ND勝利!でも、組閣は?
めでたく私の予想は外れ、再総選挙は新民主党の勝利に終わりました。

しかし、既に難問があり、現状だと過半数の政府ができそうにないこと。

アップデートされた選挙結果は、ギリシャ語ですが、ここでみることができます。
http://www.skai.gr/ekloges2012

まだ完全に開票が終わったわけではありませんが、NDの獲得議席は129。過半数を占めるためには連立が必要です。しかし、5月の選挙後は協力を表明していたPASOKが、第二政党SYRIZAの参加しない政府には政府しないと言い出したのです。

他方、SYRIZAは絶対に新民主党とは協力しないと言っているだけではなく、例え新民主党が組閣に失敗しても、自分たちは組閣の努力すらしないと言っています。

民主左派はPASOKと同じ立場ですし、独立ギリシャ人党のカメノス党首は、5月の選挙の時、新民主党とは「死んでも」協力しないと言っているので、あまり望みはありません。

あとは、誰かが考えを変えるか、PASOKが連立はしないものも、新民主党の少数派政権を承認するか、というのが今のところの選択肢です。

ここまできて、皆こんなに無責任なことを言っていていいのかと思いますが、現状ではこんな感じです。


テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ニュース | トラックバック:1 | コメント:0
[ 2012/06/18(月) 06:37 ]

<<火曜日はアテネに行こう 延長 | ホーム | 今日は選挙>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/511-76160f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ND勝利!でも、組閣は?】
めでたく私の予想は外れ、再総選挙は新民主党の勝利に終わりました。しかし、既に難問があり、現状だと過半数の政府ができそうにないこと。アップデートされた選挙結果は、ギリシャ語ですが、ここでみることができます。http://www.skai.gr/ekloges2012まだ完全に開票が終...
まとめwoネタ速neo | 2012/06/20(水) 11:04

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。