『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

グリファダでメキシカン
今年第一弾のレストランはメキシカン!

なんだかトンチンカンな年になりそうな予感(笑)。

特に行きたくて行ったわけじゃないんですけど、歩いていたらハンバーガーが食べたくなったので、まあちょっと試してみましょうか、という感じで入りました。本場のメキシコ料理を期待していたわけでもありません。まあ、メキシカン風のファミレスみたいなものかなぁ、と。


Vamos Amigos


中は広々としています。私たちは8時ぐらいに行ったので、まだ盛り上がってはいませんでしたが、9時ごろになると結構人は入ってきていました。ドリンクとおつまみだけという使い方もできるみたいです。お店にもAll Day Cafe-Bar-Restaurantと書いてありました。


Vamos Amigos


旦那はマッシュルームとチーズが入ったハンバーガー(10.60ユーロ)。


Mushroom Burger


旦那は美味しいといって食べていました。フライドポテトはちょっとしおれ気味。





私はグリル焼きのハンバーグにチリコンカルネとチーズをかけたもの(11ユーロ)。Meat on meatですね。


Chili Con Carne Hambarg


ここはギリシャですので肉は焼きすぎでしたが(私はレアの方が好きなのです)、味自体は悪くなかったです。旦那にも味見させたら、今度はこっちを注文すると言っていました。

ただ、付け合せに頼んだ「メキシカン」ライスは調理してから時間がたっているような匂いがしました。サラダやフライドポテトを選ぶこともできるので、そっちの方が無難だったようです。

食事の最後にはリモンチェッロと称するものが出てきました。


Limoncello


アルコールはほとんど入っておらず、溶けかけたレモンシャーベットといった方が正確でしょう。

サービスは全体的によかったです。

以上に水一本、コーラ一杯で26ユーロ。チップを含めて28ユーロ。そんなものでしょうね、という感じの値段です。

まあ、「なんちゃって」系のメキシコ料理なんでしょうけど、それなりに楽しめました。これ系のものが食べたくなったら、また行くかもしれません。

あ、それから、私たちには関係ないのですが、お店はベジタリアン&子供フレンドリーです。

Vamos Amigos
Kyprou 65A, Glyfada
Tel. 210 898 3167
http://www.amigos.gr/

ネア・スミルニのM. Alexandrou 70にも同じ名前の姉妹店があります。

帰り道、近くに「Muftak」というポリティキ・クジーナ(トルコ系ギリシャ料理)の店ができていました。こんな感じです。


Muftak


グリファダではけっこうポリティキ系が苦戦するみたいですけど、うまく行くといいですね。

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

レストラン | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2012/01/08(日) 12:36 ]

<<コリダロス探訪 | ホーム | ギリシャ三連休、遺跡・博物館はお休み>>

コメント
なんちゃってメキシカンは、ここでも多いですよ、特にチェーンで展開しているお店は。
全てが冷凍かレトルトを暖めただけ、みたいな。でもおしゃれな感覚で、味音痴のD国民には人気みたいで、週末は予約も撮るのが難しいです。
一つだけどうにかトルティーヤから何からすべて手作りのお店を見つけましたが、素朴すぎるせいか人気が今一で、つぶれないようにハラハラしてます。
ホントに美味しいものが食べたいだけなんですが・・・


URL | まりあ #ugi08aYY | 2012/01/10(火) 19:59 [ 編集 ]

ここ、何度か行きました(最近では年末に)。
ギリシャではメキシカンと言うとTex-Mexばかりですねぇ。中心地にあるRincon Mexicanoはタマレスとかモレがあって、メニューは当たり外れはあるものの面白かったですが。

そして、このポリティキの店(と、地下のメゼレストラン)もチェックしてました。結局入ってませんが。
行動範囲が結構被ってますね^^
URL | salahi #- | 2012/01/11(水) 22:51 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まりあさん、こんにちは!
へ~、ドイツでもメキシカンは大人気なんですね。
ヨーロッパに移民してきているメキシコ人なんて数が知れているでしょうから、本格的なメキシコ料理を期待するのはけっこう難しいかもしれませんね。そんななかせっかく見つけられた本格メキシカンの店、がんばって支えてあげてください。
URL | mesogeia #- | 2012/01/14(土) 09:41 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
salahiさん、こんにちは!
salahiさん、お好きなんですね、このお店。家族連れにはよさそうだなと思いました。メキシコ風ファミレスみたいで。
Rincon MexicanはTex-Mexじゃないんですね。この間、モナスティラキの近くにメキシカン風のバー兼ファーストフードみたいな店を見つけました。でも、夜しかやっていないみたいで、まだ行ったことはありません。
ポリティキの店は「なんちゃって」系みたいなので、誰かからいい評判を聞かない限りは行かないと思います。Salahiさん、いらっしゃる機会があればレポートしてください!
URL | mesogeia #- | 2012/01/14(土) 09:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/476-ef8fc3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


