『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

引越し
昨日、冷蔵庫とソファーベッドの運び入れが終わったので、ついに新居に引っ越しました。

イギリスから送った荷物が届くまではかなり不自由な暮らしになりますが、まあ、ホテル暮らしよりはずっとましですし、ほっとしています。


ところで、荷物の方はちょっと心配なことになっています。今、ギリシャの農業従事者がいろいろな所で道路を封鎖しているのです。彼らの要求はもちろん農業の保護(具体的には、農業補助金の増額)。今のところ打開のめどは立っていません。

この封鎖の影響で、ギリシャの陸上輸送が停止・遅延していて、運送会社からはまだ連絡がないものの、私たちの荷物が遅れなければ不思議だというような情勢です。

というわけで、この不自由な生活はしばらく続きそう。困ったものです。



テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

未分類 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/01/27(火) 07:30 ]

<<グレゴーリスのスパナコピタ | ホーム | ピレアスの歩道(2)>>

コメント
今までホテルにいたの!?それは気持ちが休まらなかったことでしょう。
もう、今の世の中不況のあおりでいろんなことがむちゃくちゃになっていますね・・・。給料の未払いなんて、そこらじゅうで起こってるようですし。
早く落ち着けるよう、祈ってます。
URL | mii #AwirhpSY | 2009/01/27(火) 11:15 [ 編集 ]

今までは、旦那の実家にいました。

ホテルにいることを考えると、物のない家でも、ここの方がいいかな、と。

旦那のご両親はとてもいい方たちで、それこそ3食昼寝付きなんですけれど、勝手に外出できなかったり、いったいいつ始まるのかわからない食事の時間には戻っていなければならなかったりと、それなりに不自由だったので、やっぱり自宅が気楽です。

今日は近くでライキ(青空市場)があるので、買い物をがんばります。
URL | mesogeia #nL6A2.tM | 2009/01/27(火) 12:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/45-629b16d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


