『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ファソリでランチ

シンタグマから歩いて5分ぐらいの場所にある「ファソリ」という店にランチに行きました。以前ディナーに行って気に入ったので、これが二回目です(前回の記事)。


fasoli0761.jpg


メニューは、レギュラー・メニューと日替わりメニューがあり、日替わりメニューはカウンターで見ることができます(タベルナ・スタイルですね)。

パンは、白いパンと黒いパンが半分ずつでてきました。


fasoli0762.jpg


これは、レギュラー・メニューから選んだ、野菜とモツァレラのスパゲティー。


fasoli0763.jpg


横にのっているのはチーズです。

量が少なめでしたが(お皿が深くなっているので、写真で見るほどは少なくないです)、味は悪くなかったです。レストランの味と言うよりは、家庭料理の感じです。

こちらは日替わりメニューから選んだチキン・ハンバーグとグリル野菜の添え。


fasoli0764.jpg


ハンバーグのソースの中には干しトマトが、グリル野菜の中にはミントが入っていました。ちょっとしゃれています。ただ、カウンターの中から選んだので料理が冷めていたのが残念です。レギュラーメニューの方から選んだ方が、温かい料理に当たる確率が高そうです。

以上と、ビール一本、チップを入れて20ユーロ。グルメっぽい美味しさではないですが、コテコテのタベルナ料理ではないものが食べられるので、私は好きなお店です。




食事の後はコーヒー。


zaza2331.jpg


デザートも欲しかったので、ミルフィーユを頼んだら、こんなものが出てきました。


zaza2332.jpg


カスタードクリームと生クリームを混ぜたようなものの上に、砕いたパイがのっています。


zaza2333.jpg


不味くはないのですが、ミルフィーユとは違うような・・・

でも、まあステキなカフェでした。

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

レストラン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/05/22(日) 10:32 ]

<<プラカのタベルナでランチ | ホーム | アグロテラ再訪>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/443-8ca5373e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


