『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

グリファダの午後

先週の土曜日・・・

とてもお天気がよくて暖かい日だったので、旦那のお兄さんと一緒にグリファダへ。

最初は「節食したいから、魚レストランがいいなぁ」という旦那の希望で魚レストラン探し。この間行ったマリダキという店は安いけどいまいちだったので、この店を物色。Nikolas tis Schinoussas.


glyfada3611931.jpg


でも、メニューを見たら、何でも1皿10ユーロ以上という感じの値付けだったので、「また今度!」(笑)

結局、以前にも行ったことのあるイタリアン『ヴィンチェンツォ』へ。

この店は週末に行くと、いつも大混雑。すごく美味しいというほどでもないと思うのですが、イタリアンにしてはあまり高くないのが人気の秘密なのでしょうか。

これは人参とパルメザンのサラダ。胡桃と梨も入っています。


glyfada3611932.jpg


ちょっと目先が変わっていいかもしれません。

私は前に来た時と同じものを注文。シーフードパスタ。


glyfada3611933.jpg


貝がいっぱい入っていて、これで12ユーロ代というのはお得な感じがします。

お店からのサービスで出てくるレモンのリキュールを飲んで気持ちよくなったところで、次はコーヒー。





先ほど覗いたレストランに戻ります。レストランだけではなかなかやっていけないのか、カフェテリアもやっているのです。


glyfada3611934.jpg


お腹いっぱいなのでエスプレッソ。


glyfada3611935.jpg


三人分のコーヒーで10ユーロでした。この店、コーヒーの値段は安いですね。

周りを見ていたら、食べ物もおいしそうだったので、ちょっと贅沢をしたいときに来てみようかなと思いました。

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャの暮らし | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2011/04/16(土) 10:07 ]

<<韓国食堂 | ホーム | Goody's で夕食>>

コメント
美味しそうですね、そのパスタ。
価格かあ、私が知っている頃のギリシャの外ごはんは、在住地に比べて破格的に安くて、楽しんでいたんだけれど、近頃は変わらないようですね。
それでも海鮮ネタが新鮮で美味しかったら許す、みたいな。
サービスでリキュール出てくるとこが、好きだわ、行ってみたい。♡


URL | まりあ #ugi08aYY | 2011/04/16(土) 19:35 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まりあさん、フロニア・ポラ!
ギリシャの外食、決して安くないです(まあ、店を選んで、うまく注文すれば高くはないですけど)。また、どこに行っても同じような料理なので、あまり選ぶ楽しみもありません。私はギリシャに住んでいるので、できるだけ楽しむようにはしていますが、客観的に見てギリシャの外食文化度はそれほど高くないと思います。ドイツはどうですか?

イタリアとギリシャって距離は比較的近いし、文化的な交流もあったのに、食に関しては予想以上に違うと感じますねぇ。
URL | mesogeia #- | 2011/04/23(土) 10:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/435-81d98963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


