『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

イスタンブール空港の風景
日本行きの飛行機は、イスタンブールで6時間待ちという乗り換えつき。

去年やって、ものすごく退屈したので、今年は絶対外に出てやろうと思ったのですが、かなり風邪を引いていたので断念。また、イスタンブール空港で何時間も過ごしました。

下はイスタンブール空港から見た外の風景(色が変なのは、ガラス壁に色がついているからです)。


istanbul918671.jpg


空港から見た風景など、どこの国でも似たようなものだなと思ったのですが、よく見てみると・・・


istanbul918672.jpg


やはりイスラムの国はちょっと違います。

ミナレットって、遠くから見るとロケットのようですね。

6時間もあると暇なので、空港の中を隅から炭まで歩き回った後は行くところもなくなって、結局スタバへ。


istanbul918673.jpg


これ、一番小さいカプチーノなんですが、アメリカンサイズでかなりの量。ギリシャにある一番小さいサイズのものより大きいと思います。お値段は6新トルコ・リラ。だいたい3ユーロです。トルコの値段としては高いのでしょうけど、空港価格としてはこんなもんなんでしょうね。空港値段って、世界的に統一されているのでしょうか?(笑)

下は入管のところで見つけた表示。下の国の人はビザを買って入国しなければいけません。


istanbul918674.jpg


ギリシャ人には入国料が廃止されたと聞いていたので、EUの国はすべて同じ条件だと思っていたのですが、そうではないようです。オーストリア、ベルギー、スペイン人などはまだビザを買わなければならないと書いてあります。なぜなんでしょうね?


テーマ:トルコ - ジャンル:海外情報

| トラックバック:0 | コメント:2
[ 2011/02/03(木) 20:23 ]

<<焼肉と熟年パワー | ホーム | アテネの公共交通料金2月1日から値上>>

コメント
mesogeiaさん、お久しぶり!
イスタンブール空港ですか。
アタシも、今までに乗り換え時に5~7時間待ちいっぱいやってます。 ショップとか充実していると何とかなるんですよね。さすがに、ローマで12時間待ちの時は。市街へ出てみましたが、ジプシーの子にまとわりつかれるわ、暑いわで、4時間も待たずに空港に戻って参りました。
EUとか何とかですが、わからない事いっぱいでうすよね。そこで質そうとも思わないし。


URL | まりあ #- | 2011/02/04(金) 19:41 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まりあさん、こんにちは!
来年は万全な体調で行って、絶対イスタンブール観光をしたいと思います。2時間ぐらい(笑)

URL | mesogeia #- | 2011/02/04(金) 21:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/400-c0a39bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


