『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ナフプリオのタベルナ
1月のはじめに旦那とナフプリオに行ったときの写真。


nafplio615410.jpg


まだ、休暇中の人が多いはずの時期だったのですが、町はがらんとした雰囲気。こんなに人の少ないナフプリオは初めてです。冬場はこんな感じなんでしょうか?


nafplio615420.jpg


ナフプリオの町の小道。通りかかったタベルナのドアに、道にテーブルを並べることを禁止した町の決定に抗議する紙がはってありました。道にテーブルが並んでいて歩きにくいというのは、ナフプリオの町の風情のひとつだったので、もし本当ならそれはちょっと残念です。

ただ、外で食事をするという気温でもなかったので、私たちは屋内で食事を。友達からの推薦があった「オモルフォ・タヴェルナキ」という店。


nafplio615430.jpg


パンはトーストしたのが出てきましたが、量が少ない!私たちはそれほどパンを食べないのでどうでもいいですが、ちょっとけち臭いです。でも、リクエストすればもっと出てくるのかもしれません。捨てるのももったいないので、もしそうならむしろ歓迎です。


nafplio615440.jpg


さて、お食事は・・・




ザジキ。

nafplio615450.jpg


普通の味です。

肉詰めラハノドルマデス。


nafplio615460.jpg


キャベツが透き通っていてきれいですね。御飯が欲しくなるような味付けでした。

豚肉とマッシュルームの煮込み。


nafplio615470.jpg


これは美味しかったです。ただ、やっぱりこれも塩がきついので、御飯が欲しいです。

写真を見るとお分かりのように、サイドとしてフライドポテトを頼んだのに、メインにもフライドポテトが乗ってきました。こんなにたくさんのフライドポテトは食べられません(しかも、硬くて不味かった・・・)。ウエイターさんは、注文する時にちゃんと指摘して欲しいです。それとも、キッチンが付けあわせをライスだけにするとか、気配りのしようはあると思うのですが。。。

これにコーラ一本、水を頼んで、30ユーロぐらい。


nafplio615480.jpg


ナフプリオでは人気のタヴェルナのようですが、私たちにはいま一つでした(注文するものにも拠ると思います)。人には好みがあるので仕方がないですね。

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

レストラン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/02/07(月) 00:00 ]

<<マスティハ・ショップのショーウインドー | ホーム | 焼肉と熟年パワー>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/397-6398d3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


