『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

トルコ航空機内食2011年
月曜日にギリシャに帰ってきました。

でも、その途端に忙しくて、忙しくて、ブログを書いている余裕など全くなし。今日はやっと休みになったので、アップすることにします。

行きの飛行機の中ではデジタルカメラの使用が禁止されていたのですが、帰りの飛行機の中で禁止されていたのは携帯電話だけでした。そういえば、行きの飛行機の中ではデジカメだけではなくて、あらゆるデジタル製品の使用が禁止されていました。どうやら飛行機が古かったからのようです。

成田から出発した時に出てきた料理。カネロニとのチョイスだったのですが、私の席に来た時にはもうこのチキンしかなかったので、黙って渡されました。


turkish1.jpg


スターターは茄子とトマトソース、メインは鶏の腿肉、スナップエンドウと人参に御飯(日本料理のつもりなのでしょうか?)、サラダはスモークサーモンとレタス、デザートはチョコレートケーキ(ムースだったかも)。


turkish2.jpg


この鶏の料理やたらに脂ぎっていて、御飯が脂でギトギトです。決しておいしいものではありません。

イスタンブール着の前に出た料理。


turkish3.jpg


白身魚、ほうれん草、ライスがメイン。きゅうりサラダにアプリコットケーキです。


turkish4.jpg


これも別に何と言うことは・・・

興味深いことには、これらの機内食は去年と全く同じです。

http://mesogeia.blog60.fc2.com/blog-entry-246.html

去年はカネロニを食べることができたのですが、今年は売り切れで残念です。去年も売り切れかけだったみたいなので、カネロニをもっと用意して欲しいものです。






帰りの飛行機の中では予定通り、サンドラ・ブロック主演の『ブラインド・サイド』を見ました。お金持ちのアメリカ人家族が身寄りのない黒人の青年を家に引き取って養子にし、青年はアメフト選手として成功し、大学の奨学金を得るというハッピーエンドのサクセスストーリー。実話が元になっています。

http://en.wikipedia.org/wiki/Michael_Oher

日本では『しあわせの隠れ場所』というタイトルで公開されたようです。

http://eiga.com/movie/55114/

心温まるいい話です。私がすすんで見るジャンルの映画ではないのですが、心温まりたい時に見るといいですね。


まだ時間があったので、トム・クルーズとキャメロン・ディアスの『ナイト・アンド・デイ- Knight and Day』も見ました。

http://movies.foxjapan.com/knightandday/

これはアクション・ラブ・コメディーで、かなりバカバカしい話です。この二人のファンだけが見ればいいんじゃないかと思います。そういえば、この二人、前エントリーで言及した『バニラ・スカイ』でも共演しています(この映画の中でキャメロン演じるサイコ女はかなり怖いです)。たしかキャメロン・ディアスは友情出演だったと思うので、二人はお友達なんでしょうね。


| トラックバック:0 | コメント:4
[ 2011/01/22(土) 09:35 ]

<<マックのカップチーノ | ホーム | 日本>>

コメント
おひさしぶりです。
mesogeiaさんが好んでみる映画のジャンル、、、気になります。どんなのがお好きなんですか?私はハリウッド物はあまり好きではないですが、サンドラブロックは顔が好きなので彼女の出ているものは好んでみます。映画好きではないですが。
URL | luc #- | 2011/01/22(土) 16:23 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
lucさん
あけましておめでとうございます!
私、あまりほのぼの系の映画は見ないんです。好きなのはミステリーとか、サスペンスとか、SFとかです。ホラーもよくできたものは好きです。
サンドラ・ブロック、私も好きです。なんとなく親しみやすいですよね。
私にとって映画といえばアメリカ製、つまりはハリウッドものなんだと思います。特にハリウッド・ファンと言うわけではないのですが、手近にあるのはそればかりなので。別にそれ以外の映画が嫌いと言うわけではないんですけどね~
URL | mesogeia #- | 2011/01/22(土) 19:30 [ 編集 ]

お帰りなさいませ~。
機内食なんて、今までろくなもんは出て来ませんですよ。10時間以上も椅子に座って出てくるものを食べさせられて、気分はもろブロイラーです。
今年もmesogeiaさんのクールなギリシャだより期待してますよ.
URL | まりあ #- | 2011/01/27(木) 19:18 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まりあさん、こんにちは!

機内食、不味いんですけど、機内ではあまりに暇なので、いろいろ考えながら食べてしまいます。駅弁と同じで、なにか妙な魅力があるんですよ。
ターキッシュだとゆっくり食べる時間ももらえないので(すぐトレーを集めに来ます)、囚人のようです。

ブログ、無理して書かないことにしているので、忙しかったり、気が向かなかったりすると停止してしまいます。あまり期待しないで待っていてください(笑) 
URL | mesogeia #- | 2011/01/29(土) 10:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/395-622b56ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


