『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラフィナのお菓子屋さん「グストーゾ」
あけましておめでとうございます。

私は30日ぐらいからたちの悪い風邪に取り付かれ、やむなく寝正月を過ごしています。

一年の計は元旦にありというのが本当なら、今年は病気をして過ごすことになりそうです。

       


というわけで、去年からの続き。

ラフィナに行ったとき、おいしそうなお菓子屋さんを見つけたので、買ってみることにしました。

これは「チーズケーキ」


cake7623.jpg


ギリシャでチーズケーキというとレア・チーズケーキのことで、焼きチーズケーキはほとんど見かけません。

なかなかおいしかったです。



すごく美味しかったのがこれ。


cake7621.jpg


「巣」という名前のオリジナルケーキ。外側はバクラヴァスに使うようなフィロで、その部分だけを焼いた後、中にアーモンド、カスタードクリームを詰め、上からサワーチェリーを乗せてあります。


cake7622.jpg


外側の生地はバクラバスと違って、シロップ付けになっているわけではないので、サクサクして、程よい甘さです。

ギリシャでおいしいケーキにあたるのは珍しいので、感動しました。また、ラフィナに行く機会があったら、このお菓子屋さんに立ち寄ろうと思います。

http://www.gustoso.gr/

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャの食 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2011/01/01(土) 14:43 ]

<<スブラキ屋さん「サヴァス」 | ホーム | ラフィナ探訪>>

コメント
美味しそう!
あけましておめでとうございます!!
巣という名のお菓子、形も変わってて食べてみたい!!
風邪をひかれたとの事、早く良くなります様に。
今年もmesogeiaさんのBlog楽しみにしています♪
URL | asuka #NV6rn1uo | 2011/01/01(土) 18:41 [ 編集 ]

Re: 美味しそう!
asukaさん

あけましておめでとうございます!!フロニア・ポラ!!
ご無沙汰してしておりますが、赤ちゃんもすくすく育っているようでなによりです^^ asukaさんもブログの更新がんばってくださいねv-254

ラフィナにいらっしゃる機会があれば、是非お試しください。

ギリシャのお菓子やさんってイートイン・コーナーがついている店がほとんどなくて、とても不満です。イートイン・コーナーがついていれば、味見してから買えるのに・・・といつも思います。変ですよね。

URL | mesogeia #- | 2011/01/02(日) 09:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/390-59c9d5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


