『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

更新:夜のモナスティラキ
久しぶりにアテネのページを増やしました。

今年の初めに行ったら、改修工事が完了していたモナスティラキ広場(アテネ)です。


http://www.mesogeia.net/athens/places/monastiraki/monastirakibynight.html


モナスティラキ広場


暗い時間に行ったので、遺跡がよく見えませんでした。ギリシャに引っ越したら、もう一度行って、ちゃんと見てきます。

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

更新情報 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2009/01/11(日) 12:22 ]

<<ピレアスの歩道(1) | ホーム | メロマカロナとクラビエデス>>

コメント
謹賀新年
お元気ですか?
このごろはえさ(8キロ)を運びで、とても疲れてしまいました。
ヒトリででやっているのでもういっぱいいっぱいです。
ノラ吉君たち、この付近の焼肉やさんで、
ステーキなんぞをごちそうになっています。
犬たちとは顔見知りで、いつも寄ってきます。
お腹がすいているのかなと思うと、違って、
一緒についてきたりしてかわいいです。
でも、いつの間にかどこかへいなくなっています。
不思議です。
URL | lemonodasos  #DDJALrL2 | 2009/01/13(火) 20:47 [ 編集 ]

ごぶさたしております!
lemonodasosさん

ごぶさたしております。お元気ですか?私は引越し準備で忙しいですが、元気です。

来週、ピレアスに引っ越すことになりました。まあ、いつかは移ることになるとは思っていたのですが、こんなに早くその日が来るとは・・・v-12

野良ちゃんたちの食事運び、ご苦労様です。

クリスマス休みで二週間弱ピレアスに滞在したのですけど、その間に二回、野良犬に激しくほえかけられ、とても怖かったです。もちろん私は何もしていません。

もちろん、犬を捨てる人間が一番悪いのですが、あそこまで犬を野放しにするのはちょっと危険だなと感じました。
URL | mesogeia #nL6A2.tM | 2009/01/15(木) 09:05 [ 編集 ]

落ち着きました!?
引越しお疲れ様です!
次にブログを更新するときには、多少は落ち着いているんじゃあないかな、と勝手に想像していますが・・・。
バーミンガムに親しい友人が誰もいなくなってしまったのはとても寂しいですが、新居界隈の情報、また楽しみにしています。いつか遊びにいけるといいなあ・・・(溜息)。
ポルトガルの更新記事も読みましたよ!面白いので、ずんずん更新続けてくださいね!!
URL | mii #AwirhpSY | 2009/01/21(水) 04:03 [ 編集 ]

miiさん

一昨日の夜到着して、昨日は荷物運びと掃除と買い物。今日は洗濯機とクッカーが届く予定です(が、つなげてくれる人は別に呼ばなければならないので、まだ使えません)。

新居に移ったら、落ち着いてギリシャ語の勉強をする予定です。滞在許可取得までには時間がかかりそうなので。今まで、言葉がよく分からない国というのには住んだことがないのですが、かなりストレスフルですね(あ~あ)。
URL | mesogeia #nL6A2.tM | 2009/01/22(木) 08:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/39-0258bfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


