fc2ブログ


『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アテネからバーミンガムへの旅(後編)
それでは、気を取り直して後編に行きます(前編はこちら)!


チューリッヒは雪に覆われていました(って、この写真だとよく分からないと思いますが、後ろの丘のふもとが白くなっているのは雪のせいです)。


athbir0050.jpg


空港にて、4時間ひたすら乗り継ぎ便を待ちます。アテネのヴェニゼロス空港でもらった雑誌2Boardを熟読し、グレゴリスのルカニコピタも食べました。チューリッヒ航空、なにしろ物価が高い。ユーロ払いならそれほどでもないかもしれないですが、日本円払いだとやっぱり高い。水のペットボトルを買うだけで400円ぐらいします。コーヒーもそれぐらいです。ポンド収入の私には、それよりももっとべらぼうな価格です。なので、ひたすら我慢。


10分遅れで出発した飛行機の窓からの風景。これだとけっこう雪が積もっているのが分かりますね。


athbir0060.jpg



別に何の注文をしたわけではないのですが、私の席はまた非常口の前です。夏からこれで三回目。


athbir0070.jpg


足元ゆ~ったり♪


athbir0080.jpg


なんですけど、身長154センチの私にはどうでもいいんですよね、そんなこと。この、非常出口前の席は、背の高い男性はリクエストして座りたがるらしいですが、なんでそんな席を私に回すのでしょう?脚の短い人のほうが、邪魔にならなくていいからなのかと思ったりもしたのですが、他の非常口前に座っている人はみな背の高い男性。不思議です。

私の横には20歳ぐらいの白人の女の子。別に大きいわけでも、太っているわけでもないのですが、がさつ者らしくて、肘やら腕やらを私にがしがし当ててくるので気分が悪かったです。横の席が空いているのだから移ってくれればいいのに・・・(まあ、がさつな人は、身体が当たることとか、気にならないんですよネ)。


さて、昼ごはんです。冷たいツナ・サンド。


スイス航空のツナサンド


Eナンバーと言われる食品添加物もがんがん入っています。


ツナサンド


中身。


athbir0110.jpg


大変不味そうですが、私はけっこう喜んで食べました。なぜかというと、それは、私はピクルスが大好きだからです。ピクルス・サンドでも喜んで食べたかもしれません。


寒そうなイギリスの風景。氷点下の世界が私を待っています。


athbir0120.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/10(土) 20:59 ]

<<メロマカロナとクラビエデス | ホーム | 更新:ポルトガル(コインブラ)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/37-e1215974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2024 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania