FC2ブログ


『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

クラブ・サンドイッチ@ダム
夏が終わったと思ったら、またストの嵐が始まりましたね。

アクロポリスの閉鎖は今日で三日目。今日の午後には解除されたみたいですけど、来週はどうなるんでしょう?

月曜日はアテネのバスが時限ストをするので気をつけましょう。


      


この次の日に別の店で食べたクラブ・サンドイッチ。


fragma1.jpg


昨日のよりは見た目がきれいですが、


fragma2.jpg


中に入っているものがいい加減で、あまり美味しくなかった・・・

マヨネーズがたくさん塗ってあるので、マヨネーズ・サンドを食べている感じ。

安いハムと、冷めた焼きベーコンもいただけない。

フライドポテトは、ポテトチップみたいな味。味の素系の粉が振りかけてあるせいだと思います。こういう冷凍食品があるんでしょうか。

でも、普通のカフェテリアで食べると、クラブ・サンドイッチはこの程度のものですよね。

で、このクラブサンドイッチを食べたのは・・・



マラソンの湖。

fragma3.jpg


そう。マラソンの戦いのマラソン。

この湖はアテネに水を供給するための貯水池で、ここにダムがあります。

fragma4.jpg


私たちがクラブ・サンドイッチを食べたカフェテリアは、この湖を見下ろす位置にあって、その名も「フラグマ(ギリシャ語でダムの意味)」。

fragma5.jpg


お店のメニューの表紙はダムの航空写真です。右上の方に写っているのがお店。


不思議なことに、ダムにはイスラム教徒らしき人たちが家族連れで観光に来ていました。彼らの間では人気の憩いの地なんでしょうか?

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

カフェテリア | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/10/15(金) 22:34 ]

<<クレタ料理@グリファダ | ホーム | クラブ・サンドイッチ@AGROTERA>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/365-d49d9c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2019 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。