『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

クラブ・サンドイッチ@AGROTERA
週末、エーゲ海3日クルーズというのに行ったら、めちゃくちゃ疲れて、ブログを書く余裕がありませんでしたが、ようやく息を吹き返してきたので更新します。



アテネ、ザッピオの近くにあるカフェ・レストラン「アグロテラ」。運動施設に面していて、窓から見えている、平らで緑色の部分は競技用のトラック、向かいに見えている山のようなものはアルディトスの丘です。


agrotera1.jpg


ちゃんと食事をする気はなかったので、コーラとサンドイッチだけ頼んだのですが、ウエーターさんがテーブルクロスを敷いてくれたり、取り皿とナイフ・フォークをもって来てくれたりして、びっくりしました。

クラブ・サンドイッチ。


agrotera2.jpg


以前にも書いたような気がしますが、これは旦那のお気に入りメニュー。なぜかと言うと、フライドポテトが一緒に出てくるから・・・・

バターがたくさんぬってあり、鶏肉もグリルしたてで、とても美味しかったです。普通のカフェテリアで食べると、いいかげんなものが挟んであるだけなのですが、この店は具の質がよかったです。

これとコーラ二杯で12ユーロ。

レストランとしては普通の値段なのですが、飲み物の値段が安いので、カフェとして使うにはお徳です。

でも、今度はちゃんと食事に行ってみたいと思わせるクラブ・サンドイッチでした。

***************

ちなみに、この店の変な名前は、近くにあるアルテミス・アグロテラ神殿から来ています。私は車で横を通るだけで、見に行ったことはないので、Lemonodasosさんの写真を見てください。

http://lemonodaso.exblog.jp/8094241

そう言われれば、店の構造もちょっと古代の神殿にインスパイヤされているような気がしますね。



テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

レストラン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/10/14(木) 18:25 ]

<<クラブ・サンドイッチ@ダム | ホーム | 田舎のレストラン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/364-112f12e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。