『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

Lenaのパイ
シンタグマの二キス通り(道は違いますが「風林火山」の近く)にLena'sというデリカテッセンのような店があります。お惣菜と食材を売っているお店で、イートインのスペースもちょっとだけ。Bioと書いてあるので、有機食材が売り物のようです。

その店で、先日パイを買ってみました。

「キマドピタ」という名前だったと思います。つまり、挽肉パイ


ミート・パイ


写真では分かりにくいかもしれませんが、かなり大きいです。下のお皿はパスタ用のお皿ですので、私にとっては余裕で一食分あります。

全部食べると消化不良をおこしそうだったので、ちょっとだけ切り取って食べました(残りは旦那の夕食となりました)。


ミート・パイ


中に入ってた肉は挽肉というよりは、細かく切った肉。肉の繊維が分かるぐらいの大きさです。それにチーズと玉ねぎが入っています。また、コリアンダーが結構入っていたので、カレー風味のように感じられたぐらいです。

一つ3.80ユーロと安くはないですが、お惣菜として、夕食に出してもおかしくないぐらい立派なパイでした。

機会があったら、別の料理も買ってみたいです。


テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャの食 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/10/02(土) 07:47 ]

<<グリファダのアレア | ホーム | グリファダのピッツェリア「ヴィンチェンツォ」>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/361-c8e291c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。