『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

グリファダのピッツェリア「ヴィンチェンツォ」
またグリファダにピザを食べに行ってきました。

今度は別の店。

イタリア人の知り合いからの紹介です。


ヴィンチェンツォ


グリファダレストランがいくつか集まっている場所にあります。

日曜日の昼に行ったら、ものすごく賑わっていました。

ギリシャのレストランらしく、一番いい席は喫煙席なので、私たちは中のあまりよくない席に座りました。


ヴィンチェンツォ


メニューのほとんどはパスタとピザなので、イタリアンレストランというよりはピッツェリアという形容の方がしっくりする感じ。

で、私たちもピザとスパゲッティーを注文したのですが、「これでもか!」と言わんばかりにパンも出てきます。ピザの前にパンを食べるのはちょっと嫌ですよね。


ヴィンチェンツォ


バスケットの中にはフォカッチャのようなものと、フォカッチャの中にチーズ、マッシュルーム、ハムが入ったもの(↓)が入っていました。


ヴィンチェンツォ


フォカッチャは、フォカッチャとパンケーキのあいのこぐらいの味と食感でした。どうも、ギリシャの小麦粉では、イタリアと同じものはできないような気がしてきました。




ピザの値段は8~10ユーロぐらい。これはパルミジャーノとプロシュット・クルード(イタリア生ハム)のピザです。


ヴィンチェンツォ


やっぱり、ピザの生地はふにゃふにゃしています。だから不味いと言うわけではないのですが、やっぱりイタリアのピザとは違うものです。

このピザの下の部分は悪くなかったですが、ハムとパルミジャーノの量が多すぎて塩辛いのが問題でした。

そして、シーフード・スパゲッティ。


ヴィンチェンツォ


こんなに沢山の貝が食べられるなんて幸せです。

写真では分かりにくいと思いますが、ものすごい量です。他のテーブルを見ていても、すべてのパスタの量が多いわけではなさそうなので、これはスペシャルなのかもしれません。

美味しかったので、ほぼ全部食べましたが、ソースが塩辛すぎるので、ソースがたまっている皿の下のほうのパスタは食べられませんでした。

そして、食事の後にはサービスのリキュール。


vincenzo0070.jpg


庶民的な雰囲気で、お値段も比較的安いので、ピザやパスタが食べたくなったら気楽に行ける店です。

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

レストラン | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/09/27(月) 22:48 ]

<<Lenaのパイ | ホーム | ガジでスブラキ「カンダヴロス」>>

コメント
こんにちは。ここ、割と好きです。あの最初に出てくるパンとサラダでおなかいっぱいになるけれど。でもサラダの上のチーズの量が多すぎたりしますね。オーナー(かな?)のおじさんが感じがよいので好きですが、知人いわくこの店のはす向かいくらいにある(公園より)ちいさいパスタの店のほうが数倍おいしいらしいです。まだ行ったことないのですがいつか行こうと思ってます。
URL | luc #- | 2010/09/28(火) 09:07 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
lucさん、こんにちは!
仰っている店、どこか分かります。この間、その店の前を通りかかり、「今度はここに来てみようか」などと話したので。比較的空いているので、入りやすそうですよね。
チーズ、のせればいいってもんじゃないですよね~ 塩辛くなるし、重くなるし・・・
URL | mesogeia #- | 2010/09/28(火) 20:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/360-e81a30f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


