『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

おしゃれなパンナコッタ
先月、コロナキのミリオーニ通りに初めて行きました。

とても細い道で、車は通れません。道沿いにカフェとレストランがずらっと並んでいます。

ちょっとヴァラオリトゥー通りに似ていますが、もっと狭くて暗いです。


ミリオーニ通り


上の写真に写っている左側のお店は「プリタニオン」。『地球の歩き方』にも載っているぐらい有名なイタリアン・レストラン兼カフェです。



IMG_5356.jpg


私たちはその斜め向かいにあるイタリアン・カフェに入りました。

名前は・・・・忘れました




その店でパンナコッタを注文したらこんなものが・・・


IMG_5352.jpg


パンナコッタがパイの上に乗って出てきました。

ギリシャでこんな演出は珍しいです。やっぱりコロナキは違うな、と思いました(笑)

肝心のお味の方も、なかなか美味しかったです。パンナコッタの中にはちょっとお酒が入っていて、高級手作り感があります。乗り物になっている下のパイもサクサクしてて、程よい苦味があって美味しかったので、全部食べました。

行ったことのない場所を探検して、新しい発見があると得した気分になりますよね。

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

アテネ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/18(土) 08:52 ]

<<おしゃれで安いレストラン | ホーム | グリファダで中華>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/357-583ccf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。