『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

グリファダで中華
グリファダに中華を食べに行った時の話。

食物

と看板の上がっている店「SAO TAO」


saotao1.jpg


お店の中でも食べられるけど、まだ暑い時だったので、外で食べました。

土曜日の夜だったこともあったのか、お客さんはまあまあいました。客層はギリシャ人と在住外国人(英語をしゃべる国の人)で、中国人はいませんでした。メニューは英語とギリシャ語だけで、中国語のメニューはありません。


saotao2.jpg


前菜は、いつも同じものを注文するオットのリクエストで春巻き。


saotao3.jpg


注文したらすぐ出てきたので、レンジで温めたのかなぁ、と思いました。これはギリシャの中華料理店ではよくあるパターンです。イギリスでは、揚げたてで、すぐには食べられないような春巻きが出てきたので、これは残念です。

味は「まあまあ」。



これは、たしか四川風チキン。辛いというので、旦那のために唐辛子は控えめにしてもらいました。


saotao4.jpg


味は美味しかったのですが、鶏肉はその時に調理したものではなく、前もって茹でるか蒸すかしたものを他の材料と混ぜて調理するパターンだったので、これも残念です。日本や中国だったら、こういう手の抜き方はしないと思うのですが・・・

海老チャーハン。


saotao5.jpg


これはとても美味しかったです。値段がけっこう張ることもあって、海老がごろごろはいっています。

この他にビールと水を注文して、37ユーロでした。うえは少ない目の注文ですから、普通に注文したら50ユーロ近いんだろうなあという感じです。

働いているのは中国人にしては肌の色が黒いので、東南アジア系の中国人なのかもしれません。私たちのウエーターさんはギリシャ語がちゃんと話せました。サービスはいいです。

ギリシャの中華としては美味しい部類に属すると思うので、もっとうちの近くにあれば、時々行くかもしれないなぁ・・・というぐらいのお店でした。

近くにお住まいの方はチャーハンを食べに行ってみてください。また、テイクアウトなら4割引ぐらいの値段になります。

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

レストラン | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2010/09/12(日) 07:43 ]

<<おしゃれなパンナコッタ | ホーム | イドラのマンドラキ・ビーチ>>

コメント
私のいるところでも
中華の前菜は出来合のものを暖めたものが多いです。
ちゃんと自家製のものを提供しているところは少ないです

でもその後の料理はおいしそうですね。
チャーハン、いつか食べたいです。


URL | まりあ #- | 2010/09/12(日) 21:15 [ 編集 ]

もう何年も何年もこのお店の前を通っていますが、場所柄、高いんだろうなと思い一度も入ったことはありませんでしたが、、、。チャーハン、写真を見るだけだとおいしくなさそうですが、おいしいんですね。mesogeiaさんがおいしいというと食べてみたくなりますね。
URL | luc #- | 2010/09/16(木) 06:21 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
lucさん、こんにちは!

そうなんですよ。この店、存在は誰でも知っているけど、誰も入ったことのないお店でしょ?

値段はイギリスや日本で同程度のもの食べるのと比べると高いけど、アテネは平均して中華の値段が高いのでしょうがないかな、と思える程度の値段です。ピレウスにある、日本人会がカラオケをやる中華の店よりは安いですよ。

この四角い皿、あまり美味しそうに見えないですよね。ギリシャ人には受けがいいのかしら?
URL | mesogeia #- | 2010/09/16(木) 22:45 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まりあさん、こんにちは!

アテネでも春巻きとかは冷凍が多いのかなぁとか思います。こういう揚げ物は避けたほうがいいんでしょうけど、旦那は食べたがるので、しょうがなく注文しています。

海老チャーハン、海老が臭かったり、熱が通り過ぎていたりすると食べられたものではないですが、これは大丈夫でした。今度はテイクアウトして、海に持っていて食べようかなと思いました。

URL | mesogeia #- | 2010/09/16(木) 22:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/356-cc8a2f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


