『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

イドラのマンドラキ・ビーチ
イドラでは二日間、ビーチで過ごしました。

最初の日はヴリホス・ビーチに行ったのですが、ビーチの小石がゴツゴツしていて、歩くと痛かったので、次の日はマンドラキ(マドラキ)・ビーチへ。

マドラキ・ビーチ


とっても小さなビーチで、小さなボート着き場も一緒になっています。

ホテルの人の話では、ここから更に先に行ったミラマーレ・ビーチには砂のビーチもあるそうです。

ビーチの椅子は一日3ユーロ。これがイドラの相場です。でも、これを経営しているタベルナ「マンドラキ」フラペを注文したら3ユーロも取られました。ビーチにしては高いので、多分ボラれたんだと思います(ちなみにヴリホスでは、1.50ユーロでした)。ムカついたので、タベルナで食事はせずに、ひたすらビーチで寝そべっていました(笑)

お食事はイドラに戻ってから。


スブラキ


街中にある「パラドシアコ」という店です。美味しかったので、2回行きました。

上はポーク・スブラキ。ギリシャでは珍しく、肉の間に少し野菜がはさんであります。ここのお料理は、ギリシャ料理なのですが、ちょっと一ひねり加えたものが多かったです。




これは港の近くのカフェ。帰りの船を待つ間に座りました。



チーズケーキ


チーズケーキを頼んだら、長い間冷凍したものを解凍したのでしょう、冷蔵庫の匂いがしました。観光地はダメですね


港で海を見る猫。


港の猫


イドラ、あまり混んでいない時に、泳ぎに行くのにはいい所です。でも、2~3日以上いると飽きるだろうな・・・と思いました。


      

久しぶりに『ギリシャへの扉』に新しいページをアップしました。

イドラ島



アラホヴァ

です。


英語版は時々更新していたのですが、日本語版には決まった所にしか人が来ないので、手を抜いていました。まあ、日本人が行く場所は限られていますからしょうがないのでしょうけど・・・


テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

| トラックバック:0 | コメント:1
[ 2010/09/11(土) 06:34 ]

<<グリファダで中華 | ホーム | イドラで食べたスナック>>

コメント
はじめまして!現在モスクワ在住の者です。

懐かしい!イドラ島、学生の時に行きました。
またギリシャに行きたくなります^^

定期的に見させていただきたいので、ブログリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
お返事お待ちしています。
URL | hiyoko-onigiri #.8mwqwes | 2010/09/20(月) 21:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/355-99702545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


