『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

イドラのサンセット・レストラン
なかなか更新している時間が無くて、全然話が前に進みません。今週末はディアコプト、カラヴリタ、スティンファリアなんかに行ってきたのですが、それはまた別の機会に。

さて、イドラ島に行った最初の夜に食べたレストランの話。

「サンセット」と言います。

イドラの町、スピリアのすぐ後、イドロネタの上にあります(イドラに行ったことのない方は何の話か分からないと思いますが、要するにイドラの町、海岸通りの端です)。

夕方行くと、素晴らしい夕日が眺められるようですが、私たちはすっかり日が暮れてから行ったので、ご覧のような雰囲気です。


サンセット・レストラン


お洒落なレストランなので値段は高め、ウエイターも愛想がありません。もっとお金を使えば愛想が良くなるのかもしれませんが・・・

パンの量もケチです。


サンセット・レストラン


酸味があるタイプのパンで、私は苦手でした。

レタス、ディル、青葱のサラダ。


サンセット・レストラン


自家製だと言うメリザノサラタ(茄子のディップ)。


サンセット・レストラン


茄子を焼いた気配がないので、別の作り方をしたようです。中にピーマンを小さく刻んだようなものが入っていて歯ざわりが面白かったですが、味は期待はずれでした。でも、旦那はおいしいと言っていたので、好みの問題なのかもしれません。

そしてメインディッシュ・・・



旦那が注文した豚のステーキ。


サンセット・レストラン


肉は普通でしたが、フライドポテトは揚げてから保温器の下に長い間置いてあった味がしました。

そして、これはメゼとして頼んだのに、結局メインディッシュになった「焼きティロピタ」。


サンセット・レストラン


薄いアラブパンのようなものに何種類か配合したチーズを挟んで焼いてあります。まさかこんなにでかいものが出てくるとは思わなかったので、それほどチーズを食べられない私はちょっとくたびれました。旦那に食べてもらいましたが、それでも四分の一は残してしまいました。

この外に水とビールを注文して、お会計は36.50ユーロ。別に高くはないのでしょうが、あまり美味しくなかったので損した気になりました。

雰囲気で食事をする人向けのレストランですね。もしくは、ちゃんと食事をせずに、ビールとおつまみで海を眺めるぐらいならいいかもしれません。

このお店です↓

http://www.sunsethydra.com/


この「サンセット」の近くに、かつてオナシスとマリア・カラスが訪れたという「オミロス」というレストランがあります。私たちは入りませんでしたが、次の日ビーチで横にいたギリシャ人の女の人が電話でこの店の話をしていました。それを盗み聞きしたところでは、味はまあまあだけど、値段が高めだそうです。それを聞いた電話の無効の友達は「カプリス」という店を勧めていました。私はそこにも行っていませんが、興味のある方はどうぞ。

http://www.omilos-hydra.com/eng/index.html


テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャの食 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/06(月) 20:11 ]

<<9月8日時限スト | ホーム | イドラの週末>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/352-0d57d6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


