『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ピッシーナ@ピレウス
今、家にいるんですけど、茹だるように暑いです。家の中がこんなに暑くなることはあまりないのですが、どうしたことでしょうか?


というわけで、ちょっと涼しげな写真でも・・・先週末、ピレウスにあるカフェ「ピッシーナ」に行った時のこと。


ピッシーナ


名前の通り(「ピッシーナ」はイタリア語でプールのこと)、カフェの真ん中にプールがあります。泳いでいた人が少ないところを見ると、プールの利用料は結構高いのかもしれません。


カプチーノ・フレド


ちょっとおしゃれ目なお店なので、飲み物の値段は高め。私はカプチーノ・フレドを飲みました。4.50ユーロだったと思います。飲み物だけではなくて、ステーキ、パスタ、バーガーといった料理もあり、食事にも使えます。

暑い日だったのですが、私たちが座っていた席には涼しい風が通って、涼をとらせてもらいました。

近くにお住まいの方は行ってみてください。マリーナ・ゼアにあります。

http://www.pisinacafe.gr/





テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ピレアス | トラックバック:0 | コメント:3
[ 2010/07/18(日) 13:22 ]

<<地下鉄一番線が一部閉鎖 | ホーム | 炭水化物過剰>>

コメント
すごくきれいなブルーですね。爽やか☆本当涼しくなった気がします。
というかすでに冷房で冷えている~~^^;
mesogeiaさん宅は冷房は使わないのですか?
プールのあるカフェ!なんてゴージャス。
コーヒーもさすがお洒落ですね。
プールサイドにはたくさん人がいるのに誰も泳いでないのも不思議な光景ですね。


URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q | 2010/07/19(月) 01:49 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ありーしゃさん、こんにちは!

この写真、ありーしゃさんの最新旅行の写真とは対照的ですよね。でも、実際に行くよりも、写真を見ているだけのほうが涼しいと思います。何せ、冷房が効いているわけではないので、暑いことは暑いんですよv-12
私の写真の中には写っていませんが、泳いでいる人も2~3人いました。きっと、プールの利用料はそれなりに高いんだと思います。じゃないと、きっと、子供とかがいっぱい来ているはずなんで・・・
家は、冷房を使わない、というか、エアコンがないんです。借家だし、扇風機で耐え切れないような日数は知れているので、まだ購入する決心がつかないんですよね~ ^_^

URL | mesogeia #- | 2010/07/19(月) 19:08 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2010/07/26(月) 00:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/340-72ebd1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


