『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

初泳ぎ
この週末、友達に誘ってもらって、初泳ぎ一泊旅行に行ってきました。

行ったのは、コリントスに近いイストミアという場所。アテネから車で1時間ちょっとです。

下は、ホテルの窓から撮った写真。


IMG_2631.jpg


きれいに見えますが、対岸を良く見ると、工場のようなものが見えています。タンカーもけっこう通るので、ちょっと不安をそそります。別に海が汚いわけではないんですけど、ちょっと残念でした。

でも、目を反対側に向ければ、大丈夫(笑)


IMG_2632.jpg


このホテル、町からは遠い場所にあり、基本的にはホテルから外にでることなく、すべての活動ができるようになっています。今回は、ダブルルーム一泊80ユーロ、全食事つきというスペシャル・オファーだったので、食事もすべてホテル内で取りました。下はホテルの食堂です。


IMG_2646.jpg


食事はビュフェ形式で、選択肢はとても広かったです。味は、まあビュフェではありますが、悪くはなかったです。


IMG_2645.jpg


好きな食べ物が取り放題なだけではなく、水道水がジャグで出され、さらにワインも飲み放題なので、飲み物代で追加料金を取られることもありませんでした。





ホテルにはビーチだけではなく、海水プールもついています。私たちはタンカーを見ながら泳ぐのがいやになったので、結局ほとんどプールで過ごしました。


IMG_2653.jpg


ちなみに、ビーチパラソルもサンベッドもホテルの宿泊者には無料。私たちは借りませんでしたが、小さなカヌーみたいなものなど、簡単な遊び道具も無料で借りられるとのことでした。

猫もいたので、アニマル・セラピーもできます(笑)


IMG_2661.jpg


私たちは土曜日の12時に到着、さらにチェックアウト時間を無料で2時間延長してもらい、日曜日の2時までガッチリ遊んできました。その間、コーヒー代は払いましたけど、それを除けば、私たちの財布から出たのは最初に払った80ユーロだけ!もちろん交通費も払ったので、100ユーロぐらいにはなりましたけど、エギナに日帰りで行った時も同じぐらいの費用がかかったので、かなりお得な感じがします。

もし、食事代やビーチ代を別に払っていたら、控えめに見積もっても、二人で、
昼食:20ユーロ
夕食:20ユーロ
朝食:10ユーロ
パラソル+サンベッド代:6ユーロX2日=12ユーロ
計62ユーロぐらいはかかるでしょう。

ちなみにbooking.comで見た同じホテルの料金は、晩御飯と朝御飯つきで95ユーロでした。

こういう週末の過ごし方もたまにはいいですね。

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

| トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/06/14(月) 20:46 ]

<<アテネの公共交通機関スト | ホーム | フィリピン祭り>>

コメント
mesogeiaさん、超お久しぶりです。
お元気でしたか?
実は事情があってブログに遊びにきてコメントを
残すことができませんでした^^;
復活したと思いますのでまたどうぞよろしくお願いします☆

ところで、海の色すごくきれいですね!びっくりです。さすが地中海。
URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q | 2010/06/18(金) 02:18 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ありーしゃさんじゃないですか!?

お元気ですか?いまから、ありーしゃさんのブログに行きますね。

ギリシャの海って色はきれいなんですけど、生き物があまりいないので、ちょっとつまらないという気もするんですよね・・・ でも、独り占め状態のビーチが沢山あったりして、やっぱりギリシャの海はいいですね。
URL | mesogeia #- | 2010/06/18(金) 16:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/326-fce95a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。