『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ユーロヴィジョンでギリシャ8位!

追記:明日、月曜日は港がストをするので船の出入港ができないようです。
skai.grの記事)

************


昨日の夜はユーロヴィジョン。

勝利者はだんとつでドイツ代表レナさん。ギリシャは8位に終わりましたが、あまり期待されていなかったこともあり、良かったんじゃないでしょうか?10位以内という目標は果たせたわけですしね。

でも、私たちはユーロヴィジョンは見ずに(一番最後、勝利者が歌うところだけ見ました)、モナスティラキでお食事。

今回は食べ物がメインではなくて、一緒に集まることが目的だったので、安めのカフェ・メゼドポリオ「ディオスクリ」というお店へ。

『ギリシャへの扉』で、アクロポリスの丘の中腹にある「ディオスクリ」を紹介していますが、私たちが行ったのはアドリアヌー通りにある支店です。モナスティラキの駅からは歩いて2分ぐらいの所にあります。

9人で行って、「ピキリア」と呼ばれるおつまみの盛り合わせの「大」を二皿、グリークサラダを二皿、ポテトを二皿、ザジキを一皿、ワイン500mlとビールを一人一本ずつぐらい飲んで、お会計は102ユーロ程度。ものすごい量のものを食べたわけではないですが、それでもアテネのど真ん中で一人12ユーロ以下というのはお得です。

沢山の人を集めると、食べ物にお金を使いたくないという人もいるので、こういうお店が便利なこともありますよね。しかもモナスティラキ駅至近という便利さなので、使える店だと思いました。

Dioskouroi

Dioskouroi
Adrianou 37, Monastiraki
Tel. 210-32.53.333
Adrianou 39, Monastiraki
Tel. 210-32.53.323
(同じ店が道を隔てて並んでいます)


テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

アテネ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/05/30(日) 12:42 ]

<<今日のピレウス港 | ホーム | 明日はユーロヴィジョン・ナイト!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/318-642a2153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。