『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

オモニアのNeonが・・・
今日、オモニアに行ったんですよ。

そしたら、Neonが閉店していたんです!!!

ギリシャに数年住んでいる方はご存知でしょうが、Neonというのはセルフサービスのレストランで、創業1920年、一時はオモニアだけではなく、シンタグマやピレウスにも支店があったんです。

場所が便利なのと、食べ物を見ながら選べるということで、旅行者には便利でした。私もギリシャに来始めた10年程前にはシンタグマ店をよく利用したものです。

さびしいですねぇ。とは言え、私自身食べに行こうと思うような場所ではなかったので、そういう意味では仕方がないのかもしれません。

私は友達と、Neonの裏にあるNeon Grill/ Estiatorioという店でギロスを食べました。セルフサービスのNeonとなんらかの関係があるのかは不明です。特に特徴のないタベルナですので。味はまあ普通でした。




テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

アテネ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/05/26(水) 16:58 ]

<<バスの時限スト | ホーム | 久しぶりのガゾホーリ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/315-062963a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。