『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

アテネの抗議活動で死者3人
今日はゼネスト。

無責任なギリシャのジャーナリストは例によってストをしているので、テレビやラジオのニュースはないのですが、海外メディアの報道によると、アテネの抗議活動で死者がでてしまったようです。

場所ははっきりしないのですが、アテネの中心部にあるマルフィン・バンクの支店。誰かがガソリンの入った火炎瓶か何かを投げ込んで火災になり、女性2人、男性1人が命を失ったとのこと。犠牲者が銀行の従業員なのか顧客なのかはまだ不明です。

BBCのサイト

殺害を意図してやったことではないのでしょうが、それにしても許せない暴挙です。


国会議事堂前(シンタグマ広場)では、議事堂に入ろうとするデモ隊に機動隊が催涙ガスを投げつける騒ぎになっているそうです。

(追記:18時18分)
その後、ギリシャのメディアもストを中止して、アテネの状況を報道し始めました。

上の事件があったのはスタディウー通りで、無くなったのは銀行の従業員だそうです。火炎瓶が投げ込まれた建物が火事になり、煙を吸い込んで亡くなったとのことでした。

その他にも火事になった建物があるそうです。


テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャ雑感 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/05/05(水) 15:21 ]

<<初めて病院へ | ホーム | 5月5日のゼネスト>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/304-3c1860ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。