『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

タクシーがシンタグマ広場を占拠

昨日の午後1時ごろ、シンタグマ駅から広場に出てきたらこんな光景が・・・


taxisynt0010.jpg


昨日今日と48時間ストライキ中のタクシー運転手が、シンタグマ広場を不法占拠しているのです。写真では分からないと思いますが、ここに写っているタクシーは全部停車していて、全く動いていません。

タクシードライバーたち、普通にストするぐらいでは全然人々が困らないことに気付いて、もっと人に迷惑をかけることを決意したようです。


taxisynt0020.jpg


私が通りかかった時には、数人が押し合いながら口論しているぐらいでしたが、家に帰ってニュースで見たところでは、この後でもっと激しい衝突も起きたようです。


taxisynt0030.jpg


私はここからバスに乗って家に帰るつもりだったのですが、これではバスが到着も、出発もできないので、しかたなくメトロの駅に戻って地下鉄で帰りました。


まあ、こんな事ばかり書いていると、日本でこのブログを読んでいる皆さんは、ギリシャが大変なことになっていると思われるかもしれません。実際、公務員は収入が減ったりして大変なのですが、今のところ、特に治安が悪くなったとか、何も機能しなくて困るということはありません。

とは言え、次はまた公務員が3月8日と16日にストを予定しているみたいです。まあ、ちゃんと情報を収集していれば、それほど困ることはないと思うので、注意しましょう。





今日道を歩いていたら、ネランジ(橙)の花が咲き始めているのに気付きました。

nerantzi817.jpg



まるで、街路に香水を振りまいたかのようにいい匂いがします。春ですねぇ。



テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャの暮らし | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/03(水) 19:02 ]

<<明日金曜日、都市交通機関ストの可能性 | ホーム | またタクシーのスト>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/272-89954c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。