『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

三連休

今日はとっても暖かいですね。

外に出たら、サクラかアーモンドの木が咲いていました。もう冬は終わったのかしら?


今日は、この三連休に撮った写真を何枚かアップします。全然まとまりがないのですが、わざわざ記事を分けるまでもないので、まとまりがないままにします(笑)





ピレウスを散歩していて見かけた光景。何をやっているのかお分かりになりますか?


クリケット


これは、パキスタン人がクリケットで遊んでいる様子です。イギリスにいた時にはよく見かけたのですが、ピレウスでは初めて見ました。いつか、セパタクローをして遊ぶマレーシア人とかも見かけてみたいものです(まあ、そんなのはイギリスでも見たことないですけどネ)。





ピレウスのレストランで食べた珍し・・・くはないのかもしれないけど、私たちが初めて食べたもの。

スピア(烏賊の一種)のグリル。


スピア


カラマリとかトラプサラのグリルは時々食べるのですが、こんなグリルは初めて見ました。私はカラマリ、トラプサラのほうが好きだけど、悪くはなかったです。

これはフタポドケフテデス。蛸と野菜を混ぜてフライにしたものです。


ftapodokeftedes


アイディアとしては悪くないのですが、砂のようなものが入っていて、美味しい不味い以前の問題でした。悪い思い出になってしまったので、再び食べることはないかもしれません。








プサロタヴェルナ(魚レストラン)の近くには必ずといっていいほど猫がいます。


猫


食事のあとに遊んでいたら、猫が私の足の上に乗ってきました。変わった愛情表現です。





これは、ゼアス港のFlocafeのところにいる犬。


犬


誰かが食べかけのチキンナゲットを容器ごと捨てていったら、この犬、チキンナゲットは放り出して、容器を振り回しながら、食べるものを探していました。

あまり賢くないみたいです






そしてFlocafeで食べたチーズケーキ。


cheesecakekerasi.jpg


唐突ですが、この後、私は四旬節の間、砂糖を食べないことに決めたので、復活祭までは、これが最後のお菓子となってしまいました。摂食して身体によさそうなものというと、砂糖ぐらいしか思い浮かばなかったので、そういうことにします。すでに禁断症状が出ていますが、がんばります





新聞のおまけについてきた料理の雑誌。レンズ豆の特集です。


Gastronomos


この時期になると、かならず摂食メニューが載った雑誌が沢山出回るのですが、よくよく読んでみると、牛乳やら、チーズやら、魚やら、本来ならば食べてはいけないはずのものを使ったメニューもあって、「なんちゃって」摂食にも対応しているみたいです。






というわけで、特に何か変わったことをしたわけではない、平和な三連休でした。

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャの暮らし | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/02/16(火) 16:07 ]

<<暮らしにくい・・・ | ホーム | カサリ・デフテラ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/262-06ee4b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


