『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

Simply Burgers
先週の土曜日、ギリシャのハンバーガー・チェーン「シンプリー・バーガース」に行ってきました。お店の写真はないので、家の玄関先に置かれていたお店のメニューを写真に撮りました。


Simply Burgers


これは、ピレウス支店の宅配用に配られたものですが、私たちが行ったシグルー通りのお店のメニューも同じものです。


このお店には注文を取りに来る人はいないので、何を頼むか決めたらカウンターまで行って注文し、お金を払います。でも、料理は席まで持ってきてくれるので、あとは座って待つだけ。水も持ってきてくれました。

常連の人に連れられて行ったので、旦那は、その人たちの勧めに従ってThe Godfatherというのを注文しました(8.35ユーロ)。これは、ベースであるバンズ、ミートパティー、トマト、レタス、玉ねぎ、特製ソースに、ダブルチーズ、ベーコン、ソテーしたマッシュルームを加えたものです。付け合せはカントリースタイルのフライドポテト(「カントリースタイル」というのは私の定義ではなく、お店の定義です)に特製クレオール・ソース(やはりお店の定義です)です。


Godfather Burger


旦那は結構いけると言って食べていたので、ちょっとだけ貰いましたが、これだったら、私にはマクドナルドのハンバーガーの方が美味しいと感じられました。理由は、肉の味が全くしなかったからです。肉に味がないことを、チーズやら、ベーコンやら、特製ソースやらで誤魔化しているような印象を受けました。

ポテトの方も、ポテトチップスについている粉のような味がして、私の好みではありませんでした。でも、周りの人たちは、すごく美味しい!と言って食べていたので、好みかもしれません。


お店では、シンプリー・バーガースの常連の人たちと一緒だったので何も言いませんでしたが、後日、友達3人にここのハンバーガーをどう思うかと訊いてみたら、3人ともGoody'sやマクドナルドのハンバーガーの方が美味しいと言っていました。もちろん好みによるのでしょうが、私のように感じる人もいるようです。


ところで、私はバーガーではなく、別のものを注文しました・・・



これです。


Chicken Quesadilla



これはチキン・ケサディーヤといい、アラブ風ピタの間にチーズ、鶏肉をはさんで、グリルで焼いたものです(5.95ユーロ)。


Chicken Quesadilla 2


こちらの方は、パリパリしたピタともちもちしたチーズのコンビネーションが良くて、ファーストフードとしてはなかなかいい線を行っています。

ソースは、ピリ辛のトマト・サルサ(お店での名称はPico di Galloですが、正しいスペイン語ではPico de Galloだと思います)とサワー・クリームで、特にサワークリーム(フィラデルフィア・クリームチーズみたいな感じでした)の方が合いました。

自分の意思では二度とこのお店に行くことはないと思いますが、行かなければならなくなったら、そのときもケサディーヤを注文しようと思います。


Simply Burgers Website

<余談>

このお店、シグルー通りにあるというのは上に書いたとおりですが、私たちが食事をしている間に、警察が駐車違反の取り締まりに来ました。警察官たちは、駐車違反の切符を書いた後、電動ドライバーで車のナンバープレートを外してゆきました。ギリシャ人、これぐらいしないと罰金を払いに来ないんでしょうか?(笑)



テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャの食 | トラックバック:0 | コメント:8
[ 2010/01/29(金) 19:30 ]

<<ハルキダで同窓会 | ホーム | Maison Kayser @ フリスヴォス・マリーナ>>

コメント
値段が、、、
ここはデリバリーでよく使います。わたしは、たかがハンバーガーに8ユーロも払うのがばかばかしくあまり好きではありませんが、夫が大好きです。ポテトが多すぎるし、ソースも多すぎ最後まで食べることはできません。マクドナルドのバーガーよりはおいしいかと思うけど、値段が、、、高すぎると思いませんか??
URL | luc #- | 2010/01/30(土) 06:51 [ 編集 ]

Re: 値段が、、、
lucさん、こんにちは!

確かに高いですよね。高いのに、半セルフサービスだし・・・ この値段を払えば、もうちょっとちゃんとしたお店でも同じようなバーガーが食べられるんじゃないでしょうか。

まあ、私はマクドナルドのほうが好きだから、もっと安上がりですけどね(笑)
URL | mesogeia #- | 2010/01/30(土) 10:47 [ 編集 ]

初めまして
こんにちは。
fishさんのリンクからやってきました。
このちらし、家にも入っていて気になっていました!!
写真で見ると美味しそうなのですが正直、値段がちょっと高めだなぁ~と思っていました。
一度くらいは食べてみたいですが、あまり期待せずに食べようと思います。笑
ところで“Burgering House"ってお店はご存知ですか?彼氏はここのバーガーを気に入ってます。と言ってもマクドの他にはまだこのお店しか知らないのですが…。
URL | asuka #NV6rn1uo | 2010/01/30(土) 14:19 [ 編集 ]

Re: 初めまして
asukaさん、はじめまして!

アテネにお住まいなのですね。
Simply Burgersは、"real food"とか書いてあって、私も期待していたのですが、ダメでした。まあ、食べ物はあくまで好みなので、口に合にあえばそれでいいんですけどネ。

Burgering House、知りませんでした。この店ですよね?
http://www.burgeringhouse.com/
Kalittheaの支店ならば私でも行けそうです。値段もSimply Burgersよりお手ごろですね。

私も正直、ハンバーガーはめったに食べません。マックのチーズバーガーが時々恋しくなって食べるぐらいです。どちらかと言えば、ハンバーガーよりスブラキの方が好きですv-238 
URL | mesogeia #- | 2010/01/30(土) 16:15 [ 編集 ]

私も
ハンバーガー滅多に食べなくて
スブラキの方が気に入っています♪
去年までフランスに長い事住んでいたのですが彼氏(フランス人)がアテネにあるレストランで働く事になりついてきました。なのでアテネに来てまだ1ヶ月ちょっとなのですが私も彼もここでの生活がなかなか気に入っているのでしばらくこっちに住む事になりそうです。
機会があれば是非お茶でもして下さい!
BurgeringHouse、このサイトのもので合っています。こちらも機会があればどんなものか一度お試し下さい!
URL | asuka #NV6rn1uo | 2010/01/31(日) 12:23 [ 編集 ]

Re: 私も
asukaさん、お返事遅れてごめんなさい。

スブラキ、美味しいでしょ?私なぞ、スブラキ食べないで、8ユーロも出して不味いハンバーガーなんか食べるギリシャ人の気が知れません!(笑) 今、ふと思ったんですけど、8ユーロって、スブラキのメリダ(手巻きで出てくるやつではなくて、お店で「一人前」を注文して出てくるやつです)が同じような値段ですよね。きっと、同じような値段設定にしてるんでしょうね。

asukaさんの彼氏はSpondiで働いてらっしゃるんですね。アテネでは、Varoulkoと並んで一番のレストランという格付けだと思います。行ったことないけど、すごいですねv-20

お茶、是非ご一緒しましょう。私は今語学学校に通っているので、毎日アテネに行きます。asukaさんのお住まいのところだと、コロナキ辺りは便利ですか、それともプラカのほうが便利ですか?

URL | mesogeia #- | 2010/02/02(火) 16:09 [ 編集 ]

こんにちは♪
コロナキでもプラカでもどちらでも大丈夫です。
普段は午後2時ごろまで時間があります。
(実は私もSpondiで一緒に働いているので午後からは仕事なんです…。)
月曜日は仕事が休みなのでピレウスの方でランチとかディナーでもいいですよ♪(ピレウスの場合フランス語しか喋れない彼氏も一緒になってしまいますが。)
メールアドレスを記入しておきますので時間のある時にでもメール頂けたらと思います。
URL | asuka #NV6rn1uo | 2010/02/03(水) 02:20 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
asukaさん、こんにちは!

それでは、メールアドレスの方に返信しますね。

ところで、ピレウス、正直言って今はお勧めしません。なぜかと言うとピレウスにまで来る地下鉄の一部が閉まっていて、バスを使うことになり、やたらに時間がかかるのです(涙) 閉鎖区間が開通するのは3月の初めということになっているのですが、その後また閉鎖されないという保障はありません(と言うのも、年末にも1ヵ月半ぐらい閉まっていて、一度開いた後にまた閉まったからです)。
URL | mesogeia #- | 2010/02/03(水) 16:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/253-117e67bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


