『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

急病?

今日、朝10時に出発するはずだったのですが、まだ私は家にいます。

なぜかと言うと、義母が「心臓が痛い」と言い出したため。


車に乗ったとたんに呼び出しの電話が鳴り、何事かと駆けつけてみると、お義母さん、ベッドに臥せって「息ができない」「眩暈がする」と言います。

でも、15分ぐらいすると元気になって、「お腹が減った」、「朝ごはんを作る」と言い出し、挙句の果てには、親戚やら友達に電話を掛けまくり、「病気になっちゃったの!」みたいな話を嬉しそうに、笑いながらしています。


皆さんの中でも、ギリシャ人の姑さんをもつ方は、「あら、お宅もなの?」なんて微笑んでいらっしゃるのではないでしょうか?


それでも、一応、念のためということで、自分の旦那と私の旦那を連れてアテネのエヴァンゲリスモスにある病院(エヴァンゲリスモス病院じゃないんですけどネ)に検査に行っています。私は一緒に行っても役に立ちそうにないし、肥満体のお義母さん(身長は160センチ以下だと思いますが、100キロぐらいあります)、身体のでかいお義父さんと一緒に4人でタクシーに乗るのはキツイので、家に残って待っています。


お義母さんは心臓に持病があります。心臓肥大と不整脈のようです。それでも絶対ダイエットは拒否していて、「食事を減らすと眩暈がする」とか「心臓が悪いのは血筋で、肥満とは関係ない」とか言い張ります。

いかにもギリシャ人が言いそうなことでしょ?(笑)


当人はもうすっかり元気なので、入院ということはないでしょうから、そのうち帰ってくることと思います。今日宿泊するはずの宿はかなり遠い場所にあるので、もしかしたら出発は明日まで延期になるかもしれません。その場合、宿代はもちろんパーです。

親が歳を取ってくると、いろいろなことがあるものですねぇ。


という愚痴でした(笑)

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャ雑感 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/01/04(月) 15:32 ]

<<続・急病? | ホーム | 旅行>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/243-fca8b920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。