『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

エピダウロス
最近、ブログのほうを放置しておりますが、サイトはぼちぼち作っています。

まず、エピダウロスのトップページを作りました。

http://www.mesogeia.net/trip/epidauros/epidauros.html

エピダウロスの劇場


ポルトガルも2ページ追加しました。



http://www.mesogeia.net/portugal/coimbra2.html



http://www.mesogeia.net/portugal/coimbra3.html

今回のポルトガル旅行最大の目的であったコニンブリガ(コインブラ近郊にあるローマ時代の遺跡)をなぜ訪れることができなかったのか(今思い出しても腹が立つ)!コニンブリガ訪問予定の方は、是非お読みください。




今日のイギリス中部、天気が悪いです。外に出たくない・・・あと10日ぐらいでギリシャに出発なので、楽しみにしている食料品の買い物はあまりできないし(しかも、今週は外食の予定がちらほら・・・)、昨日、3コースのランチなどというものを食べてしまったので、今日は恒例の週末外食もお休みしたい気分。




先ほど夫から連絡があり、ギリシャで借りる家が決まったそうです。私は写真しか見ておらず、どんなところなのかよく分かりません。家具を買ったり、壁を塗り替えたりという作業が必要なので、クリスマス休暇までには間に合いそうにありませんが、見に行くのが楽しみです。




今週、CPEという英語の検定試験を受けにいってきました。60%できれば通過なので、たぶん大丈夫だとは思うのですが、合格者の中にランク付けがあるので、いい点数で通過できていればいいなと思います。資格試験は、初級シスアド以来5年ぶり、緊張しました。

せっかく仕事を休める機会でありましたので、ついでに、無理してお昼ご飯も食べに行きました。


ボカディージョ


これ、スペイン風のサンドイッチ「ボガディージョ」といいます。値段は4.90ポンド(ポンドが暴落したので、700円ぐらいでしょうか)。パンがふかふかで、味がしっかりしていて、とても美味しかったです。ギリシャでも、イギリスのように美味しいものが見つかるのでしょうか。心配しています。




それでは皆さん、良い週末をお過ごしください

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

| トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/13(土) 12:24 ]

<<ギリシャの新居 | ホーム | 復旧>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/24-90b113bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。