『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

液状ティラミス

先週の日曜日、友達と会うためマリーナ・ゼアのFlocafeに向かいました。


フロカフェ


相変わらずすごい人です。マリーナ・ゼアのコーヒー価格は、恐らくピレウスで一番高いんですけど、いつもたくさん人がいます。不景気なんてどこ吹く風という感じ。


フレアティダ広場に生えている木には、クリスマス用の電飾が!


フロカフェ


ここは、ピレウスの海事博物館前なのですが、公園になっているので、いつも子供や犬が遊んでいます。




さて、何を注文しようかな・・・


フロカフェ



「ティラミス・カルド」?

なんだか、いつもと違うものを注文したい気分だったので、さっそくチャレンジしてみることにしました~



フロカフェ


左に写っているのがそれです。上に乗っているのはマスカルポーネ・クリーム。そして、その他のものは、下の方にぐちゃぐちゃになって入っています。コーヒーに見える部分は、たくさんのサヴォイアルディ(ティラミスを作る時に使うサクサクしたビスケットのこと)が入っていて、半固形、離乳食の食感です。温度的にも生ぬるくて、本当に離乳食みたい・・・旦那に飲ませたら、顔を顰めていました。私はそんなに嫌じゃなかったですけど、やっぱり違和感はありましたね(笑)


ところで、この日に会う予定だった友達は、カライスカキス・スタジアム(ピレウスのサッカーチーム、オリンピアコスのホームグラウンドで、ネオ・ファリロにあります)近くが大渋滞したせいで、結局来ることができませんでした。オリンピアコスの試合があったんですけど、ファンが暴れて一時道路が閉鎖され、試合の開始も遅れる騒ぎになったんです。ギリシャのサッカーファンも、けっこう暴れるんですねぇ。





テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャの食 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/12/02(水) 18:51 ]

<<明けましておめでとうございます! | ホーム | クレープ二選>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/239-a642ea4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。