『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

セール

ギリシャでは夏のセールが7月15日から始まっています。

私も乗り遅れまいと(?)、今日、旅行用のかばんを買いました。かばんというか、ソフトなトランクです。安いトランクを買うと車輪の部分がすぐ壊れるので(皆さんも20ユーロ、30ユーロのトランクにはお気をつけください!)、奮発してブランド物を買いました。でも、何を血迷ったかオレンジ色なんです!目立ちすぎ・・・ 写真は取ってないんで載せられませんが、そのうち機会があったらお見せします。

ブランド物としては安い部類に属するのですが、車輪はよく回って、360度グルグル回すこともできます。私が旅行に使っていた古いトランクは、30年以上もののサムソナイトなので、このような芸当はできません。トランクの車輪は着実に進化していますね。

お値段30%引きでした。8月になれば、もっと下がるのかもしれませんけれど、あまり待っていると欲しいものがなくなってしまうので仕方ありません。セール時期に買えただけでもよしとしましょう。


カバンのほかに、靴も欲しかったのですが、こちらはなかなかサイズが合いません。私は足が小さくて、細いのです。ギリシャの靴屋ではふつう、36というサイズが一番小さいのですが、これだと私には一回りか二回り大きいです。これではギリシャで靴を買えそうにはありません。イギリスには、もっと小さいサイズが普通にあったので、イギリスまでお買い物に行こうかしら・・・





トランクの話に戻りますが、なぜトランクが必要だったかというと、バケーションに行くことが決まったからです!

まあ以前から、行くことは確実だったのですが、切符も買ってホテルの予約もしたので、ようやくその気が出てきました。

行き先は・・・

レスボス島

です!

ミティリーニ島ともいいます。

初めて行くところなので、お勧めの場所や、美味しいレストランをご存知の方は教えてくださるとうれしいです。

8月の2週間目に出かけます。とても楽しみです。



テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャの暮らし | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/07/21(火) 20:12 ]

<<近所のお菓子屋さん | ホーム | アイス・ココア>>

コメント
30年越しのギリシャ暦を誇るLesvosoliveさんが、7月の末までレスボスで作品展を開いているんですが、8月では入れ違いですね・・・残念!レスボスのことなら、この方以上に知っている日本人はいないでしょう。ブログ「ギリシャへそしてギリシャから」を訪れたことありますか?今まさにギリシャにいらっしゃるので連絡つかないと思いますが、多少の情報なら載っているかもです。
URL | mii #- | 2009/07/23(木) 12:14 [ 編集 ]

miiさん、おひさしぶり!

こんにちは。この方のブログ、存在は知っていますが、いつもフォローしているブログの一つではないですね。ちょっと見てみましたが、観光情報っぽいのはなかったです。でも、展覧会が開かれている町には行きます。終わってから行くのが残念ですが(苦笑)。なんでも、芸術家がたくさん集まってくる町なんだそうです。私のガイドブックに書いてありました。
URL | mesogeia #nL6A2.tM | 2009/07/24(金) 06:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/196-14ab9122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。