『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

カクテル風コーヒー
アテネのミトロポレオス通り、アテネ大聖堂の横あたりには、このセントラルという大きなカフェがありますが・・・・

(コロナキの「サントラル」とは別物です)


central.jpg


その前にある、それほど大きくないカフェでコーヒーを飲みました。確か、「スティル (Styl)」という名前のカフェだと思うのですが、写真を撮り忘れたので、セントラルの写真で我慢してください(笑)

そして、ブログのネタになるようにと(努力しております!)、珍しいものを注文しました。

アイスクリームと生クリーム入りのエスプレッソ・コーヒーです。


espresso.jpg


カクテルみたいできれいでしょ?

お酒が入っているわけじゃないんですけどね。

アイスクリームはそれほど良質なものではなかったですが、少なくとも生クリームは植物性クリームではなかったので、美味しかったです。

この他にも、カップッチーノに生クリームとアイスクリームという組み合わせもありました。フラペとのコンビネーションもありましたが、この間(ココ)で懲りたので、それはパスです(笑)

イタリアには、アイスクリームの上からエスプレッソをかけたジェラート・アフォガートというものや、エスプレッソと生クリームをあわせたカフェ・コン・パンナというものがありますが、これは両者を掛け合わせたものです。

一杯4.50ユーロでした(まあ、コーヒーを飲んでいるというよりは、ミニパフェを食べているような感じですので、「一杯」というものなんですが・・・)

ここのカフェはたくさんの木の下にあって、アテネの真ん中なのに公園の中みたいな雰囲気が味わえます。大聖堂の近くにいらした際にはいかがでしょうか?




テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャの食 | トラックバック:0 | コメント:1
[ 2009/06/29(月) 19:07 ]

<<黄色いさくらんぼ | ホーム | ギリシャのレストランは量が多い?>>

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2009/07/02(木) 21:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/186-a2530bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。