『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

卵の包装
今日はようやく気温が下がりましたね。やっぱり35度以上になると、ちょっと辛いので、33度までぐらいに止まってくれると過ごしやすいです。


先日、ライキ(青空市場)で卵を買いました。

すると、お店の人は、目にもとまらぬ速さで紙パックを紐で縛って、下の写真のようにしてくれました。


IMGP0333.jpg


ちゃんと、手で持つところまでついています。

すごい技だったので、嬉しくなって、つい写真を撮ってみました


テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャの暮らし | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/06/13(土) 19:39 ]

<<文明の利器 | ホーム | 巨大イカの襲撃>>

コメント
卵、たてに入ってるんですね~。縦入りは初めてみました。
ギリシャの卵はどのくらい新鮮なものが買えるのですか?

↓我が家も大食ですが、mesogeiaさんご夫婦も
いっぱい食べますね。
嬉しくなってしまいました。笑
ギリシャの海はきれいですね。

URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q | 2009/06/15(月) 12:40 [ 編集 ]

ありーしゃさん、こんにちは!

卵は、別に、縦に入っているわけではないのですが、手で下げているときだけはこの状態です。うちの帰ったら、普通に横においています(笑)

何日ものかは分からないですが、卵は結構新鮮です。値段は日本と同じぐらいだと思います。

いや~、この時は食べ過ぎました。私は大食ではないのですが、外食に行ったときには、特別に胃袋を伸ばして、たくさん食べます。で、その次の食事が抜きになります。うちの旦那は、そういう芸がなくて、一回の食事では、私と同じぐらいの量しか食べられないのですが、次の食事もきちんと食べます。この日も、ちゃんと晩御飯食べてました。

ギリシャ、海はきれいですよ。海だけは・・・(笑)
URL | mesogeia #- | 2009/06/15(月) 15:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/176-23ccfe4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


