『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ネラジの実

暑いですね・・・

アテネは36度とか37度とかあるみたいです・・・

うちの旦那は、暑い暑いと言いながら

夜は、冬からずっと使っている布団をかぶって寝るんですけど

やっぱりギリシャ人と日本人では体感温度が違うんでしょうか・・・

布団をはがそうとすると

「寒い、寒い」

と言います

私はもうずいぶん前から何もかけずに寝ているんですけど・・・



4月の初めに、オレンジに似たネラジ(ネランジ)の花が咲いて、いい香りだと書きましたが(ココ)、今月の初めには実がついているのに気がつきました。


neranji


まだちっちゃいです。


neraji


いつになったらオレンジ色になるんでしょうか。


(おまけに写真を・・・)





近所の犬です。


この犬はのふりをしているんでしょうか?

dog761.jpg


近づいてみましたが、完全に無視されました。


以前にも登場した、紐でつながれているです。


cat19871.jpg


つながれているのは茶白の二匹で、後の二匹は放し飼いなのですが、いつも一緒にいるので家族なのかもしれません。


cat19872.jpg


が白黒に襲い掛かっているのが面白かったです。

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャの暮らし | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2009/06/09(火) 16:01 ]

<<巨大イカの襲撃 | ホーム | 外れのカザン・ディピ>>

コメント
こんにちは。
あまりにも暑いので、夏ってこれくらいの暑さだよね?と夫に確認しました。もっと暑くなるよといわれ、わかっているんですが、なんだかもういやになってしまいました。ほんと、暑いですよね。
ところで、家もまったくおなじです!真冬の羽根布団をかけてます!しまわない私が悪いのかもしれませんが、夫は苦痛ではない様子です。冷房をつけようとしたらまだ早いといわれ家はまだつけていませんが。たしかに、まだそこまで暑いってわけではないのでしょうかね。涼しい夏であることを祈るばかりです。。。
URL | luc #- | 2009/06/09(火) 20:53 [ 編集 ]

あれ、もうそんなに暑くなっちゃったんですか、
それは急激ですね。夜は何度くらいなのですか?
何もかけないで寝られるなら熱帯夜?
うちの寝室のエアコンは24時間毎日稼働中です・・笑
(朝消してしまうと日中の日差しで夜つけると熱風が出て冷房にならない)

犬が車の上に乗ってるってなかなかみないですよね。
とってもユニークな写真だと思います。
最後のは気づくろい・・だと思ったけど襲いかかってるんですね^^;

URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q | 2009/06/10(水) 10:56 [ 編集 ]

布団
lucさん、こんにちは!

今日も暑いですよね。2時ごろ外を歩いていたら、溶けそうになりました。

うちにはエアコンがないので、冷房という選択肢はないのですが、今のところ家の中はそれほど暑くないので、買おうという話もしていません。とりあえず欲しいのは扇風機ですね。

優しい(?)うちの夫は、寝ている私に布団をかけようとするので、毎晩戦わなければいけません。困ったものです。

今年の夏は暑いんでしょうか?そういえば、長期予報はまだ聞いていませんね。
URL | mesogeia #- | 2009/06/10(水) 17:29 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ありーしゃさん、こんにちは!

うち、温度計がないので、どれぐらいの気温なのかは分かりません。でも、私が布団なしで寝ているところを見ると、25度ぐらいはあるのではないでしょうか。

エアコンはありませんし、今のところ必要性は感じないです。この家で夏を越すのは初めてなので、どれぐらい暑くなるのか試してから検討したいと思います。とりあえず、扇風機を買いに行きたいです。


車の上に乗っている犬を見た時には、「お前、何をやってんねん」と大阪弁で突っ込みを入れましたが、所詮はギリシャの犬、面白みは分かってもらえなかったです。こちらの犬は、夏場、大理石の上で寝ていることが多いのですが、車の上って、何かいいことあるんでしょうか?

襲い掛かられている猫ちゃんの顔が可愛かったですv-238
URL | mesogeia #- | 2009/06/10(水) 17:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/174-5c09184d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


