『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

町には危険がいっぱい
ここのところ、ちょっと涼しいですね。一昨日は雨も降ったし。ちょっと身体が休まります。


さて、私は足のない虫が大嫌いです。見ると、ちょっと気が遠くなります。そんな私の強敵が下のお店です。

(クリックすると拡大できますけれど、危険です!)


IMGP0216.jpg


お店の上についている看板、なんだか美味しそうな色合いじゃないですか?海老とかタコとかサラダとか、ちらっと見るとそういうものを思い起こさせる色合いなので、ついじっくり見てしまいそうなのですが・・・

これ、実は釣りの餌になる虫の大写しなんです ゴカイとか、そういう系の虫です。

大迫力のこれらの写真、私は見るだけで気が遠くなります。だから、じっくり見てしまわないように気をつけなければなりません。このお店は、私が二週間に一度ぐらい行くスーパーへの通り道にあるので、この前を通るときにはいつも緊張します。

近所から苦情が出たりしないのかしら・・・・

(お口直しに猫写真を・・・)




DSCN0257.jpg


二匹とも両方がカメラの方向を向いたときに撮影したかったんですけど、左の猫がこちらを向くと、右の猫がそっぽを向き、右の猫がこっちを向くと、左がそっぽを向くという状態で、うまくいきませんでした。

アテネ、プラカ地区の上のほうで撮影したのですが、この辺は猫だらけで、人に馴れていて、可愛かったです。


テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャ雑感 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/06/05(金) 16:14 ]

<<今日はEU議会選挙 | ホーム | 魅惑のアテネ>>

コメント
写真をクリックしてみましたが、mesogeiaさんが言うように
食べ物系のおいしそうな雰囲気に見えました。
看板だけでいいのでもっと大きくしてください♪
なんてことは言いません。笑
きっとこの大きさが精いっぱいだったんだろうな、と思いました。
かわいいですねv-238
私はゴキブリでされたら同じように感じるかも・・。
URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q | 2009/06/07(日) 22:32 [ 編集 ]

ありーしゃさん、こんにちは!

ありーしゃさんはこの系統の虫は大丈夫なんですね。私はゴキブリなら大丈夫です。

一度、暗闇で、ゴキブリを素足で踏んだことがあります。エヘン。

って、自慢にはならないですよね v-15

今のところギリシャでは、家の中でゴキブリを見たことがありません。でも、昨日初めて、家の外の道路を歩いているのを見ました。道路の上をのろのろ歩いていたのですが、いったい何がしたかったのでしょうか?


URL | mesogeia #- | 2009/06/08(月) 09:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/171-933836c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


