『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

美容室「ニコス」

IMGP6936.jpg 



これ、ピレアスで私と旦那が通う美容室『ニコス』です。いわゆるユニセックスで、男性でも女性でも大丈夫。でも、髭は剃ってくれないので、男に人にとって、床屋さんの代わりにはなりません。

その名の通り、お店の主はニコスさんで、一人で切り盛りしています。歳は四十台の後半でしょうか。灰色の髪で、背が高く、お腹が出ていて貫禄がありますけど、めがねの奥で笑う細い目がいつも優しそうです。

時々、娘さんが遊びに来ていて、とても家庭的。

私たちが結婚式を挙げたときも、髪はニコスさんにセットしてもらいました。

そんな思い出もあるせいで、ギリシャに行く前にはわざと髪を切らずにおいて、ピレアスにつくと、すぐにニコスさんのところへ行って切ってもらうんです。

こういう人間関係ができるギリシャって、なんだかいいな~って思うんですよね。

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ピレアス | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/10/30(木) 21:23 ]

<<更新:アイギストスとクリュタイムネストラの墓 | ホーム | ピレアスのブガツァ屋さん>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/16-9bb70fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。