『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ピレウス港近くの風景
この間、エンボリキー銀行というところに行かなきゃ行けなかったんですけど、どこにあるかよく分からなくて、ピレウスの港の辺りをさまよっていたんです。そしたら、こんなお店を発見しました。

中華・フィリピン・インドネシア食材店です。


IMGP0053.jpg


急いでいたので中には入らなかったですけど、ここならマレー料理の食材をもっていそうなのでうれしいです。

あと、この近くに、中華・フィリピン料理レストランというのも見つけました。フィリピン料理というのは食べたことがないので、是非一度チャレンジしてみたいです。あ、あとカラオケもできるみたいです(笑)


その近くに、こんなものも見つけました。


IMGP0055.jpg


薬の空き箱がたくさん・・・


IMGP0057.jpg


すべてザナックスとレメロンという抗鬱剤の箱でした。ちょっと、薬物乱用の香りがして怖いですね(笑)



(おまけはユーロヴィジョン予選第二グループについてです)




ギリシャ在住の皆さん、ユーロヴィジョン予選第二グループ、ご覧になりましたか!?はらはらしましたよね~。

見ていなかった方のために説明しますと、番組の一番最後で、予選を通過した10カ国の名前が呼ばれるのですが、9カ国まで終わっても、ギリシャはその中に含まれておらず、「もうだめなの・・・・」と思ったところ、10カ国目にギリシャが呼ばれたんです!

いやー、「サキス、おめでとうっ!」っていう感じでした。

だって、こんなに騒いで予選も通過しないんじゃ、目も当てられないですもんね。よかった、よかった。

でも、第二グループの中で私のお気に入りはリトゥアニアとモルドヴァでした。この間書き忘れましたけど、第一グループのルーマニアも強力だと思います。最近、旧ソヴィエトの国ばかりが勝っているので、できれば、今回はそれ以外の国が優勝すればいいな。

ユーロヴィジョンにエントリーした曲のプロモーション・ビデオはすべて、このウエッブサイトで見られるので、興味のある方はどうぞ!

http://www.eurovision.tv/

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ピレアス | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/05/15(金) 10:10 ]

<<リカヴィトスの丘 | ホーム | 公共セクターのスト>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/156-3d7aa253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。