『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ピレアスのブガツァ屋さん
アテネの港、ピレアスの町を散歩していたら、新しい「ブガツァ」のお店ができているのを見つけました。

Bougatsa


ブガツァというのは、フィロと呼ばれる薄いパイ生地で、セモリナ粉の入ったカスタードをはさんで焼いたお菓子です。

IMGP6856.jpg


このお店はコンスタンティノープル風を名乗っていたり、また、店先で実際に作っているところを見せていたりして興味深かったので、買ってみることにしました。



ブガツァ一切れと言って注文すると、大きなパイから一切れ切り取って、量り売りしてくれます。「砂糖とシナモンかける?」と訊かれたので、両方かけてもらいました。お店の中で食べることも出来ますが、私はお持ち帰り。


Bougatsa


これだけで、€ 2.10、安くはないですね。

家にもって帰ってきた時には、まだ温かかったです。


Mpougatsa


味は・・・期待したほどではなかったかな。でも、美味しかったです。

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ピレアス | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/10/23(木) 21:13 ]

<<美容室「ニコス」 | ホーム | ケラミコスとガジ(アテネ)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/15-a365417a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。