『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

5月1日の公共交通
明日五月一日は労働者の日で、ギリシャでは国民の祭日です。今年は金曜日にあたったので、週末三連休ですね ラッキー。

でも明日、ISAP(日本人は地下鉄と呼んでいるけれど、ギリシャ人に「メトロ」と言うと、「イレクトリコ!」と注意される、ピレアスとキフィシアを結ぶ電車のことです)は一日中スト、バスやトラムトローリーも早朝と夜間の運転が見合わされるようです。

明日だけではなくて、ISAP、いろいろなところで工事をやっていて、週末は使えないことが多いんです。ピレアスでISAPが使えないというのは不便なんですよね~。シンタグマやオモニアに行くバスは出ているけれど、やっぱりスピードが違うんです。明日、キフィシアに住んでいる大叔母さんに会いに行く計画があったんですけど、ISAPなしでは無理なので、流れました。

東京では、地下鉄や電車は工事中でも、何とかして走らせているのに、なんでギリシャではそれが出来ないんでしょうか?今、エスニキ・アミナから空港に行くメトロも止まってしまっているけど、こんなこと日本じゃ考えられないですよね。京成線を勝田台から成田空港までを止めてしまうようなものでしょ?(ローカルな表現ですいません


旦那がなかなか帰ってこないので、待っている間に、ちょっと愚痴をこぼしてみました(笑)



テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャ雑感 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/04/30(木) 19:49 ]

<<祭日のテレビ、ほか | ホーム | ギリシャ外務省翻訳事務所(プシリ)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/145-c65ac5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


