『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

トロとヴァーリ
『ギリシャへの扉』に2ページ増やしました。

アルゴリスのトロ


トロ・ビーチ





アッティカのヴァーリ


ヴァーリ


です。

トロ(ロの方にアクセントがあります)は、ナフプリオから10キロほど離れたリゾート地です。去年、アルゴリスを旅行したとき、ナフプリオのホテルが高かったので、ここに泊まりました。ナフプリオと違って、町自体はきれいでも何でもありませんが、ビーチが近い(私たちのホテルからは歩いて1分)のが利点です。

ヴァーリは、焼肉屋さんがたくさん並んでいる所として有名で、是非行ってみたいと前々から思っていたのですが、行ってみたら、空港バスで何度も前を通っていた場所であることが分かり、ちょっとがっかりしました。肉は美味しかったです。

**********************




最近、暖かくなってきたので、マーケットでバジリコとミントを買ってきました。


バシリコとミント


生きたやつです。お値段はミントが2ユーロ、バジリコが1.50ユーロでした。もっと安い苗も売っているのですが、鉢を買ったり、植え替えたりが面倒なので、大き目の鉢に入っているやつを買ってきました。

バジリコはともかく、ミントはとてもたくさん水を吸うので、毎日水やりをしなければいけません。余り大変になったら、ミントティーにして飲んでしまおうと思います(笑)

********************

今日の猫写真。


cat129200.jpg


歩道に寝転がっていますが、目が警戒していますね。


今日はティシオに行ったのですが、アクロポリスのふもとで、撫でさせてくれる猫を一匹見つけました。猫セラピーになりました。

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

更新情報 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/04/26(日) 21:32 ]

<<新アクロポリス博物館 | ホーム | ホワイトアスパラガス>>

コメント
いいですねぇ!バジルにミントにアスパラガス!
私の欲しいものを3つもお持ちなんですね。笑
唯一ミントはスーパーで買えますが冷蔵庫に入れても冷凍庫に入れてもすぐダメになります。
アスパラガスは缶づめで売っていますがドロドロです。
バジルはペスト状の瓶づめが売っていましたが売り切れてしまいました。
バジル、フレッシュなのをペストにするとおいしいですよね。

URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q | 2009/04/27(月) 20:39 [ 編集 ]

ありーしゃさん、こんにちは。

いいでしょ~v-257 (笑)

ギリシャでもイタリアでも、夏の間、バジルはかならずと言っていいほどお家で育てます。ギリシャでは、この見慣れたバジルの他に、小さな葉っぱのバジルもあって、お義母さんはそれも育てています。ミントはイギリスでも育てていたんですけど、とっても簡単ですよ。むしろ、いくらでも増えて困るぐらい(雑草?)。

アスパラガス、缶詰なのにドロドロとは何故ですか?さいしょからドロドロになるまで加熱してあるからですか?アスパラは涼しい気候が必要だから、アラビアではあまり育たなさそうですよね。

バジルの使い方、私はトマトと合わせてサラダかパスタの一辺倒です。芸がないですよね(笑)

URL | mesogeia #- | 2009/04/27(月) 22:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/140-042bcac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。