『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

マリーナ・アリモス
先日、領事さんから紹介された「日本人会」に入れてもらおうと、事務所のあるマリーナ・アリモスという所に行ってきました。何でもアテネ周辺には少なくとも三つ日本人会があり、一番大きくて、誰にでも開かれているのが「日本人会」なのだそうです。


場所がはっきり分からなかったので、今回はネオ・ファリロまで行ってからトラムに乗り換えたけれど、本当は、家の近くから出ているヴーラ行きのバスに乗れば直行できるみたいです。

マリーナ・アリモスに行くのは初めてなので、ちょっとわくわく

ただ、早朝にIKEAから荷物の配送があるという連絡があり、あまりゆっくりしている時間はなかったのですが、早く着いたので、周りを歩いて時間をつぶしました。

マリーナ・アリモス駅で降り、ポシドニオス通りを渡って、このピザハットがある道を上がっていったところに事務所はあります。


ピザハット





あっ、桜。


桜



インドレストラン発見!


イスカンダル


この「イスカンダル」(たぶん、アレクサンダー大王という意味)、値段が高いけれど美味しいとネットで読んだことがあります。きっと高級店なのでしょう。ピレアスにもTimeというインド料理店があるのですが、入るのがちょっと怖い雰囲気です。


次に「プソミ・メ・プロジミ」(メ・プロジミについてはこちら)と大きく書いたパン屋を発見したので、買ってみました。


サワードウ


この店、ピレアスのパン屋よりも値段が高く、普通のパンは0.90ユーロでした(ピレアスでは、ほとんどどこでも0.8ユーロ)。でも、このプロジミのパンは量り売りです。小さいのですが、密度が高いので、一キロ近くあります。


サワードウ


お味の方は・・・・
残念なことに、私が苦手な酸っぱいパン。でも、よくできたパンでしたよ、私が苦手というだけで。


「日本人会」では二人の方(+お子さん一人)にお会いして、滞在許可などについて、いろいろ情報を聞くことができました(その節はお世話になりました!)。謎に思っていたことがいくつか解明されたのでよかったです。

会員のかたがた、もしこれを読んでいらっしゃいましたら、これからもよろしくお願いいたします

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

アテネ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/03/31(火) 07:43 ]

<<第三のイカ「トラプサラ」 | ホーム | ラコニア物産展でショッピング>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/119-e37ff561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


