『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

は~るが来た、春が来た、どこに~来た♪
今日、外に出たら、いろいろな花が咲いていたので、写真を撮ってみました。

ほとんど名前は分からないので、写真だけ並べま~す。すべて、ピレアスの海の近くで撮影しました。たぶん、塩にも強い植物なんでしょうね。



DSCN0037.jpg



DSCN0043.jpg

DSCN0048.jpg

DSCN0034.jpg

DSCN0029.jpg

この紫の花、日本の実家の庭にも植わっていました。立ち葵の一種だと思います。

DSCN0024.jpg

上に写っているこの小さな白い花はカモミラです。ものすごいカモミラ・ティーの匂いでした(笑)。下の写真の白い花はとてもよく似ているけれど、一回り大きな、別の花です。

DSCN0051.jpg

DSCN0074.jpg

DSCN0070.jpg

DSCN0064.jpg

DSCN0061.jpg

DSCN0056.jpg

上は豆系のお花ですね。スイートピーと同じ形です。


今日からサマータイムが始まりました。まだ寒い日はあるのですけれど、確実に春が来ているなぁと思いました。

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャ雑感 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/03/29(日) 17:48 ]

<<ラコニア物産展でショッピング | ホーム | ギリシャ民衆音楽楽器博物館(プラカ)>>

コメント
うわぁ、かわいいお花たちですね。
ギリシャは四季があるんですか?
そういえば昔冬に行ったときはめちゃくちゃ寒かったです。
私は1枚目のいっぱい咲いているお花とやモミラのお花のように
かわいらしいお花に弱いです。
下から2番目のは厳しい状況下に強そうな雰囲気ですね。
これらは自然に生えているものなんですか?
オマーンでは自然に生えてお花が咲くのはあまりないので・・。


URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q | 2009/03/29(日) 22:18 [ 編集 ]

ありーしゃさん、こんにちは。

そうですね。書き忘れましたけれど、これは全部雑草で、花壇に植わっているものではありません。ピレアスはとても建て込んでいて、庭がある家なんてほとんどないんですよ。だから、日本みたいな、きれいな花壇とかもないです。緑いっぱいのイギリスから来ると、かなり寂しいです。

ギリシャには四季があります。でも、冬の期間は東京よりも短くて、マイルドです。夏はめちゃくちゃ暑いみたいです。夏をずっとギリシャで過ごすことになるのは今年が初めてなので、クーラーもないし、ちょっと心配しています。

下から二番目と三番目の植物は、本当に海際の岩の間に生えていました。どんな環境にも適応する植物があって、興味深いです。
URL | mesogeia #- | 2009/03/30(月) 07:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/117-f4868fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


