『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

コーヒーの値段
1月にギリシャに移って来て気がついたことの一つに、カフェが提供するグリーク・コーヒー(エリニコス・カフェス)の値段の上昇があります。

ちょっと前まで、グリーク・コーヒー一杯の値段って、アテネ、ピレウス周辺では1.50とか2ユーロとかだったんですが、今では3から3.50ユーロ程度の店がざらにあります。

以前から、普通のコーヒーは3ユーロ程度からだったんですけど、グリーク・コーヒーのシングルだけがガクンと安くて、ちょっと変ではあったんです。でも、お金がない時とか、ちょっとトイレを使わせてもらいたい時なんかには、とっても便利だったのに・・・・

以前は、カフェで一番安いコーヒーと言えばグリークのシングルだったんですけど、その値段が上がったせいで、エスプレッソのシングルが一番安いアイテムというケースも多くなりました。

いろいろ値段が上がって、頭が痛いですね。



テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャ雑感 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/03/13(金) 10:07 ]

<<お菓子のカラヴァン | ホーム | 二宮金次郎@モナスティラキ>>

コメント
こんにちは。
いいですね、ギリシャ!
もう10年以上前ですがギリシャに旅行に
行ったときは感動の連続でした。
景色も素晴らしいし、ご飯もおいしくって
それにケーキが美味しかったのも覚えています。
ギリシャで買ったTシャツをオマーンに持ってきて
寝巻きに使ってます☆
でも・・値段高騰はほんとあたまが痛いですね・・。
URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q | 2009/03/14(土) 08:11 [ 編集 ]

Re: こんにちは。
ありーしゃさん

コメントありがとうございますv-56

日本人の方は、ギリシャ料理、特にお菓子がいま一つとおっしゃる方が多いのですが、ありーしゃさんはよい印象をお持ちのようでよかったです。景色は間違いなくすばらしいんですけどね(笑)。

オマーンも物価が上がっていますか?一時の原油・食料品価格高騰はもう落ち着いたのに、あの時上がった物価が下がってないですよね。ギリシャは特にカルテルが強くて頭にきます。
URL | mesogeia #- | 2009/03/14(土) 08:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mesogeia.blog60.fc2.com/tb.php/103-8d69ba91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


